« オカトラノオ | トップページ | おはよう »

三太、14歳になる

三太は今日、14歳になった。人間でいったらいくつになるんだろう。世代別フードの高齢犬用といえばだいたい6歳くらいからだから、14歳といったらかなりいいお年なんだろう。誕生日といっても三太にはわからない。今日もいつもと変わらぬ朝がやってきて、午前中はひとりうちに残って、昼にいったん私たちがもどるまではグーグー寝ていた模様である。私たちが戻った時、眠っていたため出迎えそびれて、バツが悪そうに伏目がちにしっぽをふって起きた。三太にとっては、誕生日だからといって、人間のように何か特別のことを期待もせず、いつもどおりごはんを食べて、いつもどおり遊んで、いつもどおりさんぽに行けて、いつもどおり気持ちよく眠れれば、きっとそれが一番の幸せなんだと思う。犬はいじらしい。人間はそれだけでは生きてはいけないので、悩んだり、背伸びしたりといろいろあるけど、平凡でも穏やかな日々が大切なことを三太は教えてくれる。

お昼に誕生日恒例のゆでささみをふるまった。三太、お誕生日おめでとう。安心して年をとってください。いつまでもいっしょにいてね。私たちはきみが大好きです。

Img_008825_2Img_008625_2Img_008925_2Img_009325_2Img_009525_2 

|

« オカトラノオ | トップページ | おはよう »

三太」カテゴリの記事

コメント

三太くん、お誕生日おめでとう。

お誕生日恒例のササミ、おいしかったでしょ♪
今年は食べ放題じゃなかったんだね。
タベホだと、ついつい食べ過ぎちゃうもんね

三太くんの様子が写真付で読めて、
ぽんすけさんがブログを始めてよかったなぁ~って思ってます。
いつまでも元気で、のんびり暮らそうね。

投稿: Ravenna | 2006年10月29日 (日) 22時35分

どうもありがとう!
ささみ、昔は食べ放題だったけど、食べ過ぎで下痢をしてからほどほどになりました。よろこんで、よろこんで、すごい勢いで「爆食」しました!うちはいつもドライばっかだからね(笑)。今日も残りをあげました。
三太は写真嫌いなので、写真を撮るのは大変ですー。
ほんと、犬といっしょにのんびり暮らそうね。

投稿: ぽんすけ | 2006年10月30日 (月) 15時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168136/3994408

この記事へのトラックバック一覧です: 三太、14歳になる:

« オカトラノオ | トップページ | おはよう »