« 夢の中へ | トップページ | 三太、14歳になる »

オカトラノオ

私がプロフィールに使っている白い小さな花。

Photo Chicago Guyさんから、なんていう花?というご質問をいただきました。私も実は自信がなく、昨夜うちにある野草の図鑑で調べました。オカトラノオ(丘虎の尾)という花だそうです。房状につく花をトラの尻尾に見たててついた名前だそうです。夏の初め、とある小学校の庭で撮影しました。地味だけれど、きれい!と思わず持っていた携帯におさめました。全部花が咲ききっているより、このくらいつぼみが残っている方が、私は好きです。プロフィールに使わせてもらってますが、実際の私は、この可憐な花というよりは・・・。

|

« 夢の中へ | トップページ | 三太、14歳になる »

野花」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168136/3992759

この記事へのトラックバック一覧です: オカトラノオ:

« 夢の中へ | トップページ | 三太、14歳になる »