« 今夜の夕食 | トップページ | わさび漬け »

目覚ましラジオ

最近、目覚まし時計を変えた。目覚まし機能がついた枕元にぴったりの小さなかわいいラジオ(一応、CDも聴ける)。楽天のポイントも使って3500円くらい。もちろん大きなボリュームで聴くには難があるけど、どうせ目覚ましだし、寝る前に小さな音で音楽を聴きたい時、CDも使えるからお買い得だった。目覚ましはJ-WAVEだ。仕事場でたいていJ-WAVEをつけているからなんとなく習慣だ。最近ナビゲーターがジョンカビラから別所哲也に替わった。朝、好きな音楽がかかるのはうれしい。あんなに眠かったのに、脳が目覚める。つい2~3日前の秋晴れの朝、山下達郎の「モーニング・グローリー」がかかった。眠くてもう少し寝ていたいとラジオを消そうと思った矢先に。明るい日差しが寝室を照らしていて、あの朝にぴったりの曲だった。「モーニング・グローリー」を聴いていたのは中学の頃だったよな。変わらないと思っていた山下達郎の声もなんとなく今より若い。聴きながら、あの頃の甘酸っぱい懐かしい記憶がよみがえった。

|

« 今夜の夕食 | トップページ | わさび漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目覚ましラジオか~、音楽を聴いていたらまた気持ちよく眠ってしまうのではないかという不安があるのだが、ぽんちゃんの場合は大丈夫なのね。
我が家はCDコンポを赤ん坊に壊されてからラジオがありません・・・・。

投稿: Chicago Guy | 2006年10月15日 (日) 23時32分

お察しの通り、気付くと寝過ごしていることがあります。買ってすぐはうれしくてぱっと目が覚めたんだけどね。仕事中ラジオを聴く習慣はChicago Guyさんもご存知のあの「Sケン」でのバイトでついたのでした。メディアの変化が目覚ましい今もラジオは健在ね。

投稿: ぽんすけ | 2006年10月16日 (月) 18時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168136/3812797

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚ましラジオ:

« 今夜の夕食 | トップページ | わさび漬け »