« シャンプー | トップページ | アクロバット三太 »

葛西臨海水族園

今日は、葛西臨海水族園に行った。   朝、雨がぱらついたせいで、遠足を雨のスケジュールに変更してやって来た幼稚園や小学生の子どもたちで、館内はごったがえしていた。 ここの水族館の「売り」はなんといってもマグロやカツオが回遊する大水槽だ。銀色に光るマグロの巨大な体は、滑らかで大きな鉄の塊のようだ。しかもその泳ぎは非常に高速である。軍艦のようだ。かっこいい。もうひとつ、泳いでいるペンギンを水中から見られるのも楽しい。帽子や傘を水槽の前で振り回すと、興味津々な表情で寄ってくる。遊びたいらしい。何だか前よりペンギンの数が減っていると思う。以前はもっといたのにな。ペンギンは本当にユーモラスでかわいい。

Img_002425Img_005525Img_001125Img_002725Img_004225Img_000525

今日の画像はクリックすると大きくなります。見てねー。

|

« シャンプー | トップページ | アクロバット三太 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

さすが~、さすが~、さすが~ 脱帽

うちの次男は先日上野動物園へ生活科見学に行ってきました。雨だったら科博なのに雨が降らなかったと怒っていたけど、ホントに科博を楽しめるのかなあ。

投稿: Chicago Guy | 2006年10月29日 (日) 00時04分

わーい!!Chicago Guyさんに褒めてもらえた!!超うれしい!こっちの方の学校は多摩動物園に行くよー。丘陵地帯だから、歩き回るとすごく疲れるのよね。科博は絶対子どもも楽しめるよ!!だって、ママがそうだったでしょ?

投稿: ぽんすけ | 2006年10月29日 (日) 09時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168136/3973516

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海水族園:

« シャンプー | トップページ | アクロバット三太 »