« ブログを始めて | トップページ | 驚愕の銘菓 »

ホトトギス

ベランダで咲いているホトトギス。日本の秋の代表的な花。Photo_3

うちは3階建の3階にある。三方にベランダがついていて、日当たりだけはいい。植物がおいてあるベランダは夫婦二人と柴犬一匹でいっぱいの狭い我が家からすると割合と大きいと思う。当初は物干しとしてしか利用していなかった(本当は三太をもらい受ける時犬小屋をここにおいたが、結局やつは家の中に居ついてしまいやがった。せっかく用意したのに使われなかった犬小屋は今は別のベランダの片隅で、ひっそり眠っている)が、最初に勤めた会社を辞めて少し時間が出来た頃だったと思うが、ウッドパネルを敷いて気に入った植物を増やしていった。このホトトギスは母が育てていたものをわけてもらった。最近は植物の手入れをまったくしていない。水しかあげていない。日当たりが良いせいでそれでも一応枯れずに生きてくれて、私たちをなごませてくれている。

|

« ブログを始めて | トップページ | 驚愕の銘菓 »

野花」カテゴリの記事

コメント

ホトトギス、鳥でなく花なのね。ごめん、知らなかった。綺麗だね~。三方ベランダとはいいな。三太の犬小屋は勿体なかったね。
シュワちゃんの夢をいじる映画はトータルリコールだ、1日かけて思い出したぞ。
カエルの写真を喜んでくれるのはあなただけよん。

投稿: Chicago Guy | 2006年10月24日 (火) 00時47分

Chicago Guyさん

もちろん鳥にもいるよ(どんな鳥かわからんが)。同じ名前なのは花の斑点が鳥のホトトギスの胸の模様と似ているかららしい。そうそう、トータルリコールだ!!!火星かなんかに暮らしていて化け物キャラがたくさん登場するんだよね。最後にシュワちゃんと彼女の目玉が飛び出そうになるシーンが超印象に残ってます。カエル、好きよ。小学生に混じって捕まえてます。

投稿: ぽんすけ | 2006年10月24日 (火) 11時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168136/3927422

この記事へのトラックバック一覧です: ホトトギス:

« ブログを始めて | トップページ | 驚愕の銘菓 »