« 紫式部 | トップページ | 実家からの贈り物 »

ぼくのさんぽコースを案内します(三太)その1

こんにちは!今日も秋晴れ。いい天気!朝のさんぽが気持ちよかったよ!今日はぼくがよく行くさんぽコースを紹介するよ~。

Photo_10 はーい、こっちこっち!あとついてきてよ!

Photo_11

ここは有名な貴乃花部屋です。先代が生きていた頃は、よくぼくも親方や有名なおすもうさんに会ったよ。若貴ブームの時はTVで見たことのあるレポーターや報道関係者がたーくさんいて、前を通りにくいって、ママがぼやいていたよ。今は、おすもうさんも少ないみたいであまりみかけません。がんばってほしいな。

Photo_12 ここはママが行ってる図書館。ママが高校生や大学生の頃は、テスト前になると、ここの閲覧室でよくがんばったらしいよ。懐かしいって。最近、また本を読むようになって利用しはじめたんだって。でもね、宿無しさんが来てたりして、何だか妙なにおいが立ち込めていることがあって困るって。ここで働く人も大変だなって。でも、やっぱり図書館は特別なところだね!残念ながらぼくは入れないけど。

Photo_14Photo_15 Photo_13

ここは川沿いの遊歩道。幼稚園のお友達が遊んでいたよ。いつも花がきれいなおうちがあって、ママはここを通るのが楽しみなんだって。

|

« 紫式部 | トップページ | 実家からの贈り物 »

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三太くん、お散歩コース紹介ありがとう。
川沿いの遊歩道もあるんだね。
ぼくも水辺の道って、気持ちよくて大好きワン。
お写真を見てると、ふさふさシッポを目印に、
どこまでもついて行きたくなっちゃうワン。

投稿: プーニー | 2006年11月 8日 (水) 22時44分

プーニーくん、元気そうだね。いつもおっしゃれーなコースをママとお友達と出かけていて、うらやましいよ!ぼくは大人しくしてられないから、カフェなんて夢のまた夢だって!(ママとパパがちゃんとしつけないからいけないんだよねー。)ぼくはのんびり、似たようなコースばっかりだよん。それでも、ママもボクもよく道草くってるんだ。似た者同士だね。いつの日か、プーニーくんに会える日がくるといいな。

投稿: 三太 | 2006年11月 9日 (木) 09時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168136/4110421

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくのさんぽコースを案内します(三太)その1:

« 紫式部 | トップページ | 実家からの贈り物 »