« 三太の手も借りたい | トップページ | コンサート »

ブチっ!!

あー、きれたぞー!怒った!!猛烈に頭にきた!!頭で何かが起こっているのか、クラクラめまいがする。まったくダンナなマイペースに私はずいぶん振り回されている。ダンドリが悪すぎる。一言いっておいてくれたら、私も優先順位を変えて仕事をする。父も昼過ぎまで仕事をしてはいるが、午後から友人の写真展に大学の同期会(しかも、幹事。例のごとく案内状等は私が作った)、母も朝からボランティア、ダンナも父と同行&午Photo_36Photo_34Photo_35ちっちゃな仕事で出っ放し。中の仕事を鬼のような形相でしながら、電話応対、来客で本当に想定外の忙しさだ!全然思うように仕事が進まない。
 先週までのずっと続いていた仕事の次の段階の仕事で、タイプの違う忙しさが今後しばらく続く。明日はまた、外の仕事があるから、中の仕事が進まん。

写真はまだ、お昼過ぎで気持ちに余裕のあった外出時に撮ったものだ。アロエの花、なぜかマンションの前に停まっていた起震車「グラっとさん」、ビルの谷間の青空。

頭に来たことには全く関係していないが、今日大学のゼミの時の友人のTくん一家が夏に続いて来てくれた。5歳の一人息子がいる。かなりかわいい。一家とても仲がよい。着いた時は疲れてしまってパパにだっこしてもらってご機嫌ななめだったけど、私の「ビスコ(グリコの)、食べる?」の一言で、たちまち笑顔回復。お母さんが、「この子、回遊魚とか、マグロっていわれてるの(=動いていないと死んでしまう)」というだけあって、回復後はとにかくやんちゃ。ひとしきりうちにあったおもちゃで遊んで、三太を触りまくって帰っていった。今日唯一の救い。佑くんの笑顔。(本当!)

あとひとがんばりしよう。書いたら少しすっきりした。

|

« 三太の手も借りたい | トップページ | コンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

切れましたか、だんなに面と向かって、「ちゃんと言っておいてよ!」なんて言った?でもぽやんとしてたりして、またぶち切れ?
でも怒っているときに相手がいないと健康上よくないよな。

またT来たんだ。平日じゃんか、なにしてんだか。飲み会には顔出さないくせにさあ。すっかりマイホームジジイじゃないか。(パパとは言いたくない)

私も水曜日だけど出勤でした。

投稿: Chicago Guy | 2006年11月30日 (木) 01時33分

もちろん、帰って来たら私はダンナには全部ぶちまけるわよー。
それで、どんどん、どんどん、ぶちまければぶちまけるほど
後で口もきけぬ、動けぬ、と「ぬけがら」のようになってしまうの。
相当なエネルギーの浪費ね。
でも、言うことは言いたい。今後のためにも。
でも、やっぱり伝える技術と器がないのね。

Tね、本当に家族にまめなの。何でもやってあげてるって感じ。
まったく、母が二人、みたいに世話やくのよ。おどろいたわー。
っていうか、尻に敷かれてるのかしら?

投稿: ぽんすけ | 2006年11月30日 (木) 16時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三太の手も借りたい | トップページ | コンサート »