« 青空のさんぽ | トップページ | 獣医さんの診断 »

まるごと一羽!

父が自分の作品をあげたお返し、ということで、近所のレストラン「花梨」のご主人がまるごと一羽、ローストチキンを焼いて持ってきて下さった!
061223_3 061223_20612231
まるごと一羽のローストチキンなんて、生まれて初めてです。さすが、立派!しかも10羽も焼いたそうです。シェフの心意気ってやつですね!今朝のラジオで言ってたけど、丸ごと一羽のローストチキンは、何とかっていう切り分け方の技術もあるんだそうですね。そんなのわからないので、まずは出刃包丁で実家分と我が家分に分けたけど。結局肉が得意でないじじばばは味見程度でいいから、と、ほとんど一羽、私たち夫婦と三太の胃袋におさまりました。すごくおいしかった!味も量も大満足!三太はもっと欲しそうでした(結構あげたんだよ)。あんまりおいしくて、夜中に思い出したのか、真夜中に台所でほえて、私を起こしました!人間はしばらくは鶏肉、いいかなー。
 思いがけないクリスマスプレゼントに感激の夕食でした。

今日はイブですね。楽しいクリスマスイブを!

|

« 青空のさんぽ | トップページ | 獣医さんの診断 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三太く-ん、
いいな~ローストチキン♪
夜中に思い出しちゃうくらいおいしかったんだねぇ。
うらやましいワン。
ボクのうちは、クリスマスムード無し!だったワン。
ママとパパなんて、寄せ鍋を食べてたんだよ。

投稿: プーニー | 2006年12月27日 (水) 23時39分

プーニーくん
いやぁ、プーニーくんほどじゃぁないよ~。
いつもバラエティーに富んだおいしく心のこもった手作りごはんじゃん!
うちはいつもドライばっかりだからさ。
たまにはこういう時もなきゃ、犬なんかやってられないよ。
花梨のおじさん、ごっそーさんでした!
(イブはうちのママも里芋の煮物とひじきの煮物でした。
それにようやくボジョレー飲んでたよ!)

投稿: 三太 | 2006年12月28日 (木) 18時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 青空のさんぽ | トップページ | 獣医さんの診断 »