« 雨の降り始める前にさんぽ | トップページ | 花ざかり »

ながいかげぼうし・クリスマスなんて大嫌い!?

一日、天気はめまぐるしく変わった。午前中はこんな「おばけ」が出るくらい晴れていた。
061213 三太とお天気のうちにさんぽ。予報どおり、夕方には雨が降ってきた。私も三太もまだ若かったその昔、三太とのさんぽはおっくうだったりもしたけれど、今は本当に息抜きの時間。三太が年をとったこともあって、いとおしい大切な時間なのだ。あと、何年?何回?と、考えたくもないが、たまに考えてしまう。三太、元気でずっとさんぽしような。

今朝、ラジオで、つじあやのという女の子の歌手が、クレージーケンバンドの「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」をウクレレを弾きながら歌っていた。横山剣の伸びやかでボリュームのある歌い方もいいけど、この子のウクレレの伴奏と肩の力が抜けるような歌い方に、なごんだぞ。母がクリスマスも近いから、とシクラメンとポインセチアの鉢を買って来てくれた。母は季節ごとに花を買って来てくれる。あーあ、明日こそは、明日こそは、店にクリスマスツリーを飾るぞー。

|

« 雨の降り始める前にさんぽ | トップページ | 花ざかり »

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。