« まるごと一羽! | トップページ | 三太です、うへへー! »

獣医さんの診断

14歳の誕生日を迎えてから、約2ヶ月。三太の老いがめっきり進んだ気がする。いくつかの気になる行動が目につくので、獣医さんの意見を仰ごうと、かかりつけのお医者様に三太を連れて行く。予想はしていたが、やはりボケの兆候らしい。薬で少しでも発作や進行を遅らせられれば、と思っていたが、今の段階では経過を見るほうがベターのようだ。まだ元気な時間の方が多いけど、ゆっくりと進んでいくとのこと。行きも帰りも気が重かった。三太、大事にするよ。だから、安心しろよ。

 ここのところ残業を続けたのでようやくメドがついたが、今年は本当に仕事が多かった。29日には妹家族が上京して、甥っ子たちの相手でほとんど手につかないだろうから、いまだ手付かずのプライベートもそろそろやりはじめなければ(子どもたちに会えるのはとても楽しみなのだ)。勤労感謝の日から休みがない。能がないから、仕方がない。だましだまし何とか過ごして来たけど、疲れた。

|

« まるごと一羽! | トップページ | 三太です、うへへー! »

三太」カテゴリの記事

コメント

三太!!ぽんちゃんを支えてくれぇ。

投稿: Chicago Guy | 2006年12月27日 (水) 00時06分

不出来なママでご心配をお掛けします。
ボクが支えられてます、じゃない、支えてますから心配しないで。
何とか日々をこなしているようです・・・。
Chicago Guyさんも、忙しそうですね。
がんばルンバ!

投稿: 三太 | 2006年12月27日 (水) 19時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« まるごと一羽! | トップページ | 三太です、うへへー! »