« ようやくツリー・スガシカオ似の店員さん | トップページ | 招き猫 »

三太の寝顔

今日もよく寝ている。皆が起きてもひとりでのんびり、ぐっすり。ゆっくりしろよ!私たちゃ、今日も仕事だ。プライベートな師走準備はまだ全然手つかず。とりあえず、今日は早めに仕事を切り上げて、お歳暮を送りに行こう。後は野となれ、山となれ、だ。今年の秋は本当にお客さんが増えた。やってもやっても、次から次へと仕事が入り、今までで一番忙しい、とは思っていたが、仕入れの業者さんにも「増えたねー。」と言われ、実感した。お客さんが増えるのはとてもとてもうれしいことだが、人を増やす気がないので、さらに忙しくなる。うれしい悲鳴だ。うちを選んで来てくれるお客様、そしていつもぷりぷり怒っているけれど、ともにがんばってくれている家族に感謝、だ。家族なしでは仕事は成り立たない。泣きながら、怒りながら、それでも精一杯がんばってきた芽が少し成長したのかもしれない。泣いても笑ってもあと半月だ。さあ、今日もこれからもうひとがんばり。がんばろう!!
061217_1

|

« ようやくツリー・スガシカオ似の店員さん | トップページ | 招き猫 »

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い寝顔だ。寝顔はみんなかわいいけど、やっぱり三太は可愛いじゃん。

女の店員にだんながでれついたら許さないけど、逆は許されちゃうだろう、うちも場合も。なんで?男の度量?それ以上なにもないと、たかをくくられているのか?

投稿: Chicago Guy | 2006年12月18日 (月) 01時40分

Chicago Guyさん
三太の寝顔、ほめてくれてありがとう。親ばかだけど、うれしいわ!
うーん、もう少し若きゃ浮気も恐れられるかもしれないけど、
今更できないの、わかってるのかもね。
せめて夢見るくらいは、お互い様!

投稿: ぽんすけ | 2006年12月18日 (月) 19時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« ようやくツリー・スガシカオ似の店員さん | トップページ | 招き猫 »