« 苔玉? | トップページ | 深夜の三太ワールド »

小さい春見つけた

今日のあささん。どんよりくもってて寒い。ファイト!
070129 三太は最近さんぽ途中あまり歩きたくなさそうなそぶりをみせることがある。足が弱らないように、無理のない範囲で今まで以上にさんぽの時間を大切にして070129_2070129_4 いる。「三太、がんばれ~。ファイト!。よっしゃ、いい子いい子!」とか、三太に話しかけながら、三太の表情を見ながら、歩く。犬に向かって話しかけているおばさんを他人はどんな風に見ているか、まったく気にならないと言われればうそになるけど。
 菜の花が咲いていた。柔らかそうでおいしそうとか思っちゃう。小さい春見つけた、って感じ。 

|

« 苔玉? | トップページ | 深夜の三太ワールド »

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

いやあ、もう春が来てるんだね。
やっぱり菜の花はおいしそうと思っちゃうよね。
今日大地で来たぞ。ケーキ(カメ)の好物です。

犬に話しかけるのはおかしくないよ。
カメをさんぽさせているおばさんは不気味。

投稿: Chicago Guy | 2007年1月29日 (月) 23時40分

Chicago Guyさん
菜の花、食べた?うちは今シーズンはまだじゃ。
春が来るのはうれしいような、悲しいような。
カメのさんぽは何だか気が抜けなさそう(笑)。
ゾウガメみたいに大きけりゃいいけど。
犬と話すおばさん、おかしくないっていってくれてほっとしたわ。

投稿: ぽんすけ | 2007年1月30日 (火) 17時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 苔玉? | トップページ | 深夜の三太ワールド »