« 友人とのランチ | トップページ | 新しい自転車!・へたくそなウィンク »

最近の三太

お昼の三太。
070113_1070113  クッションに同化している・・・。最近の三太は、調子がまだらである。元気で若い時と、からだのバランスがとれず、ふらふらとボケて、「あっち」にいっちゃてる時。刺激があった方がいいと思うので、なるべく人と一緒にいさせるようにはしているが、たまにゆっくり家で休養させると、後の動きがいいような気もする。最近は階段の登り降りもつまずく比率が高くなった。さんぽの後、我が家がある3階まで、バランスを何度もくずし、鼻や腹をうっているので、かわいそうになり、途中で抱きかかえることも。降りる時もしかり。昨夜は深夜、ぼけ老人のようにうちの中をかなりぶつかりながら歩き回り、その気配で目が覚めた。けれどまだおしっこはちゃんとトイレでするし、夜中に遠吠えもしないからまし。これからどうなるのかな。

|

« 友人とのランチ | トップページ | 新しい自転車!・へたくそなウィンク »

三太」カテゴリの記事

コメント

なんか、痛々しいね~。本人が辛くなければいいけど。

投稿: Chicago Guy | 2007年1月14日 (日) 11時14分

Chicago Guyちゃん
そうね、三太の辛さは本当にはわかってあげられないからね。
大切にしてあげたい、と心からおもいます。

投稿: ぽんすけ | 2007年1月14日 (日) 17時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 友人とのランチ | トップページ | 新しい自転車!・へたくそなウィンク »