« 縁起物 | トップページ | 小さい春見つけた »

苔玉?

朝、ベランダに出て発見!三日月のかたちをした平らな苔玉!
070128 070128 かたちがかわいいし、苔も青々としていて、きれいなグリーンのびろーどのよう。これは一体?想像するにカラスの仕業。この辺はわりとゴミ出しマナーが徹底していて、えさにありつけない時、からすはよく柔らかそうな葉の植木鉢をつついて、物色するのだ。たくましい。この苔は私がほったらかしておいた鉢の表面にはえていた苔。このまま、しばらく放っておこう。皿に載070128_1せてみたら、結構かわいかったりして。

昼ごはんにパンを駅前に買いにいったダンナ。「駅前の広場でフリマやってたよ」と教えてくれたので、あとでちょっとのぞきに。単行本用と文庫本用の帆布のブックカバーをゲット。二つあわせて1,000円也。うれしい!

今日もお仕事でしたが、気に入ったブックカバーを買えたので何だか苦になりませんでした(笑)。

|

« 縁起物 | トップページ | 小さい春見つけた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。