« やっぱりカエル | トップページ | 陽光 »

世間は3連休

世間は3連休。ラジオの交通情報によると、道路は行楽客で混んでいるそうな。天気にも恵まれたしね。うちは3日とも店を開けてと変わらぬ毎日だけど、今は割とのんびりできるので、それだけで満足しちゃてます。昔なら暇ができたらすぐにでも旅行計画を立てたのに、最近は計画を立てるのも面倒で。レジャーに行くにもエネルギーが要りますよね。何だか、どんどんちまちまと小さな楽しみで満足するようになっちゃって、ちょっとまずいのかな、とも思います。けれど年中忙しいのだからのんびりするのも必要、とも思います。充電、というより、放電って感じです。春になれば、嫌でも冬眠から起きないと生きていけないですもんね。それまで少し「時間の贅沢」を。

三太もだらしなく、寝こけています。070211気持ち良さそう。見ていると、こっちまで脱力して、笑っちゃいます。

|

« やっぱりカエル | トップページ | 陽光 »

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。