« 食い意地だけは負けないワンよ! | トップページ | 外は雨、眠るに限る! »

アロエのつぼみ

うちの鉢植えのアロエにつぼみがついている。つぼみは初めて観察する。
070222 赤いアスパラガスのような感じ。アロエってなんだか太古の昔から生き残っていそうな雰囲気なので、恐竜とか、アルマジロのうろこを連想する。

070222_2  右のグリーンはなんて種類の植物かわからないけど、やわらかくて明るいきれいな緑色をしている。

そういえば、うちのベランダや室内の植物は葉っぱのきれいな種類を前提に選んだ。緑、大好き!!

三太のまぶたの裏にまたおできが出来ている。夏に出来て、一度とってもらったとったところと同じ場所だ。近々、獣医さんに行かないといけないな。三太の近況報告も兼ねて。年老いた三太を嫌がる場所に連れていくのは気が進まないけれど、仕方ないよね。おできをとる事になったら、また大泣きするだろうな。我慢してね、三太。

ダンナが昨日も今日も仕事絡みの飲み会だ。いいことだ。私も夕飯適当にできるし(笑)。同業の仲間たちとどんどん交流を深めて、刺激を受けて(彼は私のように、臆病だったり、人みしりしないし、あまりへこまない。そこがいいところ)、仕事に対するモチベーションをあげてください。

しかし暖かい日が続くな。それに、もう2月も終わりだよ~。早いよ~。

|

« 食い意地だけは負けないワンよ! | トップページ | 外は雨、眠るに限る! »

三太」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。