« ようやく花瓶デビュー・三太・猫やん | トップページ | 親友ひなちゃんと »

ふたつの桜・昼寝をする三太・犬も人間も

快晴。ソメイヨシノのつぼみもそろそろ開花秒読み。ピンク色の花びらが見えているつぼみも。隣の写真はニワザクラというらしい(ヒトエノニワザクラ)。お花が満開。三太は暇があれば寝ようとする。私が子どもの頃掛けてもらっていたふとんを掛けてもらってうつらうつらする三太。070320 070320_1 0703201 0703202

三太はさきおとといぐらいにもう一度階段から落ちた。母がうっかりフェンスを閉め忘れていたのだ。ものすごい音をたてて落ちたが、今回もケガはなかった。悪運の強いやつだ。その母も昨日、家のすぐ近所で転んで、顔をすりむいた。とっさに手が出ず、顔から転んだそうだ。こちらも幸いにもそれほど重症ではなく、すぐ裏の病院に直行して手当てをしてもらった。年取りたくないな。母も三太もそう思っているだろうな。

|

« ようやく花瓶デビュー・三太・猫やん | トップページ | 親友ひなちゃんと »

三太」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

前にも見せてもらったけど、とってもレトロなお布団!!
ママさん大丈夫?三太もママも大したことなくて良かったね。
顔から転んだら・・・・、怖い。(^^ゞ

投稿: Chicago Guy | 2007年3月20日 (火) 22時47分

Chicago Guyちゃん
押入れから発掘されて以来、お昼寝ふとんに活躍中。本当に軽くてあたたかいの。
実はね、母がフェンス閉め忘れて今日もまた落ちたの・・・。
母もショックを受けててね、怒れないのよね・・・。

投稿: ぽんすけ | 2007年3月21日 (水) 18時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« ようやく花瓶デビュー・三太・猫やん | トップページ | 親友ひなちゃんと »