« スーパーボール | トップページ | 今日のさんぽ »

春の池

お寺の池へ。少し肌寒く、マスクとめがねで完全武装だけど、いいお天気で気持ちいい。やったー!いましたよ!カエルさんたちが。重なっているペアが何組か。それ以外にも手足を気持ち良さそうに伸ばして泳いでいるカエルたち。いいなー、本当に気持ち良さそう。臆病だから、水面から顔を出している時に写真を撮ろうと近寄ると、すぐに水の中にもぐってしまう。ちょこんと顔を出している姿、かわいんだけどな。おたまじゃくしはあまり変化なし。足が出ているのがそろそろいるかな、と期待していたんだけど。昔からこういう自然観察が好きだったけど、ブログを始めてから何だか拍車がかかった感じ。改めて、私はこういう時間が好きなんだ、と思う。忙しくなって、むかつくことができても、ここに来たら気持ちが切り替えられるといいな。
 昨日は啓蟄だったそうな。虫たちもそろそろ起き出す頃かな。
070307 070307_1 070307 070307_2 070307_3 070307_4

|

« スーパーボール | トップページ | 今日のさんぽ »

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに、遊びにきました。
三太くん、階段から落ちたんだって!?
後遺症もないということで、ホッしました。

ぽんさんのブログ、お写真が春の雰囲気いっぱいですね。
私、最近じっくりお散歩してなかったのでお花や風景の写真がまぶしいでっす。

投稿: Ravenna | 2007年3月 8日 (木) 07時04分

Ravennaちゃん
三太は日々年をとっている感じです。このブログを始めた頃とは、まったく違います。悲しいけれど、仕方ないね。夜中のハイカイは続くと辛いです。
 さんぽ、いつも変わらぬ場所ばかり、時間も三太に限界があるので30分くらいです。同じ場所でも今は季節の変化がめまぐるしく、自然の気配を強く感じます。早くお仕事の第二段階が終って、ゆっくりとお花見さんぽができるといいね。がんばってね!
 

投稿: ぽんすけ | 2007年3月 8日 (木) 16時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« スーパーボール | トップページ | 今日のさんぽ »