« 今日のさんぽ | トップページ | 春うらら~ひなたぼっこ »

スガシカオのCDを買う・野菜たっぷりの幸せ

スガシカオの「ALL SINGLES BEST」を買ってしまった。070309 J-POPのCDを買うのは去年の2月に買った矢野顕子の「はじめてのやのあきこ」以来。スガシカオは初めて。もともと大好きってわけじゃなく、「(曲もご本人も)なんだか気になる」「何となく心地よい」という感じだったけど、近くのファミレスの店員さんがスガシカオに似ていたり、J-WAVEでよくかかっていたり、プロモーションの為に朝から晩まで番組に出ていたこともあったりして、じわじわと「きちんときいてみたい」と思うように。そう、まんまとプロモーションにひっかかってしまった私。その昔はユーミンや槇原敬之が好きでかかさずCDを買っていたのだが、いつのまにやらその世界から離れてしまった。よく聴いていた(ある意味夢溢れ世界が輝いて見えた)時代を思い出しそれはそれで懐かしいし好きだが、新しい作品を心待ちにするファンではなくなってしまった。いつの間にか少しずつ自分の方向が変わってきたのだろう。なんというか、今の私には明るくて健全すぎて、まぶしすぎるのじゃ。スガシカオは陰と光がちょうどいい心地。挫折と未来。青い懐かしさのようなものを感じます。図書館みたいな匂い。CD、買ってもなかなかまともに聴いていられないのですが、これから少しずつ聴きます。うれしいな。
070309_1

昨晩、ダンナの実家から野菜が届いた(写真はきれいにわけてあるが、これは私がしたもの。わけて、しまうのが結構大変なのだ。とはいえ、日々育て、収穫して送る老親の労力を考えればただひたすら感謝せねば)。お正月に帰省して以来の「実家産」だ。今年は気候が難しくて思うように収穫ができなかったようだ。野菜のほかにもうどんやしょうゆやめんつゆが入っていた。ダンナを思ってつめたんだろうな。子どもはいつまでも子どもなのよね。さっそくいただいたやわらかくて小さいブロッコリーと芽キャベツをたくさん入れて、夕食にホワイトシチューを作って食べた。味がぎゅっと濃くてうますぎ!あー、幸せ!

|

« 今日のさんぽ | トップページ | 春うらら~ひなたぼっこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに野菜が来たね、右の黄色い玉はきんかん?

CDの発売を楽しみにするようなミュージシャンがいないのか、楽しみにできない自分が悪いのか。なんかねえ。
スガちゃん、楽しんでください。

投稿: Chicago Guy | 2007年3月10日 (土) 12時16分

Chicago Guyちゃん
そう、きんかんです!そのまんま食べてしまうのが私流。
お正月もひとりで畑の木からもいで食べていました(笑)。
ダンナはあまりお好みでないらしい。

投稿: ぽんすけ | 2007年3月10日 (土) 13時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のさんぽ | トップページ | 春うらら~ひなたぼっこ »