« かわいそうと言わないで・リクエストのごはん台 | トップページ | ぽかぽか春の日 »

お墓参りへ行く

お彼岸は終ってしまったが、昨日、母と二人で祖父や祖母が眠る静岡のお寺にお墓参りに行った。朝5時半起きはちょっと辛かったけれど、お天気にも恵まれ、いいお墓参りが出来た。お墓の掃除をしていたら、小さなカエルと出会えた。その後、お寺の近くの本家に寄って挨拶。道々、可憐な野の花がたくさん咲いていて、私はあちらこちら写真ばかり撮っていた。田舎はのどかでいい。本家に行った後、車で少し行ったところにある日帰り温泉で午後を過ごした。お風呂は人も少なく、存分にお湯を堪能できた。湯上りには母と二人、昼寝をしたり本を読んで、のんびり過ごした。湯上りの地ビールの美味しさは格別だった。お酒に弱い母は氷で冷やしたコーヒー牛乳を美味しそうに飲んでいた。母はとてもうれしそうで、私もやっぱり来てよかったな、と思った。少し大人になれたような気がする一日でした。
0703271 0703272 070327 070327_1 070327_2 070327_3 070327_4

070327_5 070327_6 070327_7 070327_8 070327_9 070327_10

|

« かわいそうと言わないで・リクエストのごはん台 | トップページ | ぽかぽか春の日 »

おでかけ」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。