« お彼岸 | トップページ | ふたつの桜・昼寝をする三太・犬も人間も »

ようやく花瓶デビュー・三太・猫やん

昨日さんぽの帰りに仏様のお花を買ったが、思いついて別の花も買ってみた。Ravennaちゃんをまねしてアルストロメリア、1本!お花屋さんに、「1本買いでも、許されます?」ってきいたら、「大丈夫ですよ。」と笑って答えてくれました。でも、やっぱり普段1本買いするのは勇気が要りそうだわー。1年以上も昔、生協のカタログで見つけたけれどずーっと使えなかった小さなフラワーベースにいけてみた。テーブルの上にちょこんとおいてちょうどいい大きさでラブリー。ようやく出番が来て、私もうれしく、花瓶もうれしいに違いありません。切花はほとんど買わないのですが、これからは少しずつ試してみようかな。0703190703191

今朝も三太とのんびりさんぽしました。 階段でひなたぼっこしながらうとうとしている猫やん発見。気持ち良さそう。070319_1



昨日の夜の三太。人が座るべき場所でグーグー寝ています。最近は目が見えないから、意識して人の場所をとることはなくなり、さみしいです。ちょっと前までは私が立つと私が座っていた場所をさっととって「使ってないなら、ぼくが借りるよ。」って感じで得意気な顔をして私を見る三太が大好きでした。昨日は眠くてその場で行き倒れるようにして眠ってしまった感じ。動物の寝姿というのはなぜこんなにかわいく、こころいやされるのでしょうか。
 ここのところ、ぼちぼち忙しくなって来ました。今週は私も気合をいれなければ出来ない仕事が・・・。がんばります。でも、年々失敗したらどうしようという怖さや不安が減っている気がします。どんな仕事でもこうして慣れていくのでしょうね。去年の今頃はもっと不安でした。様々な不安や不満があって、どん底の気分だったことをふと思い出しました。
070319_2 0703191_1   0703192_2 070319_3

|

« お彼岸 | トップページ | ふたつの桜・昼寝をする三太・犬も人間も »

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

いいじゃん、慣れてきて不安が軽くなったんだから。度胸がついてきたってことさ。

三太さん、寝まくってますねえ。大丈夫かいな。

投稿: Chicago Guy | 2007年3月20日 (火) 00時39分

Chicago Guyちゃん
そうだね、不安が軽くなってきて良かったです。
がんばって来ます。ただただがんばるしかないです。
三太は最近夜中もよく寝ているらしく、ハイカイして私たちを起こすことがあまりありません。親孝行で助かります(もしかしたら、私が熟睡してて気付かないだけ?)。

投稿: ぽんすけ | 2007年3月20日 (火) 19時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« お彼岸 | トップページ | ふたつの桜・昼寝をする三太・犬も人間も »