« そろそろ新学期 | トップページ | 今日の出来事 »

今日は疲れた・三太のごはん台改良バージョン他

久々に一日フルにがんばったので冬の間ナマっていたからだにこたえました。結果としては満足のいく一日になりましたが、昨日は緊張して夜中にしょっちゅう目が覚めてしまい、なぜか大学時代の劣等感いっぱいの情けない自分の夢を見てうなされました(時間割もわからず、バッグの中は整理されていないわけのわからないノートと駄菓子でいっぱいなのです。自分が大学何年生かもわからず、友人に聞く始末。教室で座る場所さえ悩んでいます。今年こそはバシッと満足の行く、友人にも貸せるノートを作らなきゃ、と考える私がいます)。今朝は起きる時間も早かったので、寝不足です・・・。今日はビール飲んでさっさと寝ます(いつもさっさと寝てますが)。
 おととい、めだかが3匹、昨日2匹死んでいました。からだが白くなっていたので、皆同じ病気になってしまったようです。残念です。残りのめだかががんばってくれるといいのですが。
 三太も耳掃除で三半規管がさらにやられたのか(そんなわけないと思いますが)、ここのところ常にぶつかっている感じです。まるで、ピンボールゲームのようにあっちにあたり、こっちにあたり、予測不能です。
 三太のごはん台の改良バージョンができました。ふちをつけて、お皿070406_1 が落ちないようにしました。以前掛けていた布は小さすぎたので新たに近所のアジアン雑貨屋でバティックの布を買い、掛けてみました。ごはん用のお皿は三太のフードを買いに行った時、老犬介護用品売り場で取っ手つきで、犬が食べやすい形状の器があったので買ってみました。なかなかいいようです。ちょうどはまぐりの貝殻のような形で底のカーブが口にやさしいみたいです。最近は目がまったく見えず、嗅覚もなくなっているようで、食器を口元まで持っていってようやく食べることも多いので、取っ手も便利です。写真はフードの上にトッピングしてあったササミを全部たいらげてしまった後にとりました。ササミはやっぱりうれしいようです。薬をまぶして「これじゃ、薬くさくて食えんだろー」というササミでもおいしそうに食べてくれて助かります。ところで隣のおじちゃんとおばちゃんから、「まるめが死んでしまったので、これあげる。三太に食べさせてあげて。」と猫缶をもらったが、三太にもいいのだろうか???

|

« そろそろ新学期 | トップページ | 今日の出来事 »

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

老犬介護用品かあ、ちゃんとあるんだねえ。マーケットは益々拡大して行くのだろう。
三太が食べやすくなって何よりです。
猫用でも大丈夫じゃないか?猫の好む食材が入っているのでしょう、食べちゃいけないものではないはず。

中学生の時、受け狙いで猫用のえさ缶を食べた奴がいましたっけ。

私も、試験直前なのに何にも勉強をしていないっと焦る夢をよく見ます。起きてから疲れます。

投稿: Chicago Guy | 2007年4月 7日 (土) 13時28分

Chicago Guyさん
私も三太がこんな風になるまで、介護用品の陳列棚なんて見なかったよ。これから、おむつとか色々必要になるのかな。
猫缶、Chicago Guyさんに肩を押されて、あげる気になりました。もう少しおなかの調子が良くなったら、ふーどのトッピングにしてみよう。いいにおいだから、よろこぶかもね。
私にとっていまいち希薄だった大学時代の夢なんざ、私は普段見ないんだけどね。テストの夢、やだねー。うなされるよー。

投稿: ぽんすけ | 2007年4月 7日 (土) 17時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« そろそろ新学期 | トップページ | 今日の出来事 »