« 猫缶その後・今朝のめだか・小手毬・Smile! | トップページ | クリスピークリームドーナツ・三太、おめぇは・・・ »

久しぶりの深夜のドタバタ

昨日深夜、三太の足音で目が覚めた。ほどなく「ハァ、ハァ、ケコー、ケコー」という吐く時の前兆の息遣いが。070425慌てて新聞紙を取ってくるが、戻った時にはすでに吐いていた。ふとんの上でなく、床(フローリング)の上で助かった。胃液ではなく、昨夜の夕飯が出てきた感じ。胃腸の具合が悪いんだろうか。吐いた後も落ち着かず、あちらこちら歩き回っていた。寝かせても落ち着かないらしく、すぐに起きてしまう。そんな三太を見ているうちにいつの間にかまた眠ってしまった。
 翌朝(今朝)、何気なく三太のトイレに行ってみるとうん○がしてあった。昨日は朝も夜もさんぽの時にちゃんとうん○をしたんだけれど、なんか調子が狂っていたんだろう。そういうこともあるよ。でも何より感じたのは、三太がちゃんとトイレに行ってうん○をしたこと。ボケてながらもちゃんとここでしなくちゃ、とたどりついたんだね。三太、偉いよ。おまえは偉い。昨夜の寝不足でグーグー眠っている三太に向かってほめた。

 夕方雨の止み間にさんぽに出た。今日はそれまで雨が降っていたので自宅で放っておいたので、休養十分なのか、珍しく図書館の前まで歩いた。偉いね、三太。歩きながらいっぱいいっぱい褒めてるの、聞こえてる?

|

« 猫缶その後・今朝のめだか・小手毬・Smile! | トップページ | クリスピークリームドーナツ・三太、おめぇは・・・ »

三太」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。