« クリスピークリームドーナツ・三太、おめぇは・・・ | トップページ | ブラッキー・三太の様子と母のこと »

獣医さんにつれて行く・道草

おとといの深夜のゲロ騒動に端を発した三太のおなかの調子の不調。昨日はうん○がかなり水っぽく、さらに昨日深夜も同じように前夜のごはんを戻した。そんなわけで今朝一番で獣医さんへ。本来ならダンナに車を出してもらいたいところだが、今日はダンナも出張(私も出張のはずだったが、幸か不幸か日にちがずれた)で、一人で何とか連れて行くしかない。普通なら難なく歩ける距離だが、今の三太にはあそこまで歩くのはとうてい無理だろう。試しに自転車のかご(結構大きめ)にバスタオルをあつく敷いて入れてみようと試みたが、おケツが大きすぎて入らず。タクシーで行こうかとも考えたが、車嫌いの三太をタクシーに乗せるのは冒険なので、結局ほぼ抱っこを覚悟で出発。案の定、なかなか歩いてくれず、行きはほとんど私が抱いた。14キロ弱を抱えるのはかなりこたえる。休み休みだ。検査の結果、検便では特に異常なし。吐き気止めの注射を打ってもらって、飲み薬を出してもらった。しばらくはこれで様子見だ。帰りは予想外の展開で、ほとんど自分で歩いてくれた。親思いなやっちゃ。
 そんなわけで帰りは道端の花と建物を撮る余裕ができた。真っ白なぼたんの花、ウツギの花、病院近くのとても感じのいいたたずまいのテーラー(いい仕事をしてくれそう)、地味な鉢植え屋さん、寺内貫太郎が出てきそうな石屋さん(屋号にビビっ!!!)、昨夜の眠りこける三太さんです。
 獣医さんに行ってかなり消耗してしまい、仕事をしていません。これを書いたら、猛然と仕事します、ハイ! 
070427_2 070427_3 070427_5 070427_6 070427_7 070427_8

|

« クリスピークリームドーナツ・三太、おめぇは・・・ | トップページ | ブラッキー・三太の様子と母のこと »

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

三太ぽんさんお疲れさん。

石屋さんは私の先生の頭文字だね!

投稿: Chicago Guy | 2007年4月28日 (土) 11時08分

上記訂正です

私→私たち

投稿: Chicago Guy | 2007年4月28日 (土) 12時12分

Chicago Guyさん
腕がひどい筋肉痛だよ~。
仕事でもこんなにひどくならないよ。
この石屋さんの前を通る度、先生を思い出すのさ。
(その割りになんのアクションも起こさず。)

投稿: ぽんすけ | 2007年4月29日 (日) 10時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« クリスピークリームドーナツ・三太、おめぇは・・・ | トップページ | ブラッキー・三太の様子と母のこと »