« 獣医さんにつれて行く・道草 | トップページ | GW前半も終わり »

ブラッキー・三太の様子と母のこと

近くに配達しにいったら、黒いラブラドールがいた。家の前でつまらなそうにしているその犬は以前から気になっていたが、触ったことはなかった。今日は思い切って名前を呼んでみた(表札にブラッキーとしるしてあった)。ブラッキーはうれしそうにゴロンとおなかを見せて、「なでて、なでて♪」と言っているようなので、しばらくなでてやった。外犬だけあって、うーん、犬臭い。ここを通ったら、これからは遊んでやろう。その他すぐ近くにいた猫ちゃん。
 三太はいまだにおなかの調子が悪そうだ。吐かなくなったが、下痢が治らない。くさいおならをよくする。おまけに悪いことに、母がまた・・・。買ってきた豚肉のスライスをすぐにしまわず(何ですぐに冷蔵庫に入れないんだ!)、三太の目の届くところに置いていたので、三太がパックを破って豚肉を食べてしまったのだ。生の豚肉はやっぱり怖い。少し前にはハムのブロックを切っていた時、端の金具をうっかり落としてしまった。それを母の下にいた三太が食べてしまったり。母もわざとやっているわけじゃないし、しごく反省しているのであまり強く怒れないのだが、母の性格上あまり「学習」はしていない様子。こういうことはこれから先も起こるだろう。三太は深夜に起きることが最近またクセになっているみたいだ。おかげで私も寝不足気味だ。GWか、あーあ、どこかに遊びにいきたいなー。休みをとれず、ぐたぐたと仕事してるなんて、無能・・・。
070427_9 070427_10 070427_11 070427_12 070427_13

|

« 獣医さんにつれて行く・道草 | トップページ | GW前半も終わり »

三太」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

写真がまるでモノクロのように見えますね。
ブラッキーの顔!まるで笑っているようで面白い。

あ~、三ちゃんおなかが悪いのに生豚肉なんて食べちゃったの?しょうがないよ、ね?

投稿: Chicago Guy | 2007年4月29日 (日) 18時19分

Chicago Guyさん
ほんとだ!モノクロみたいだね。
ブラッキーははっきり言って男前ではなかったけど
性格はものすごく良さそうでした。
マイペースで人にもこびなさそう。
豚肉事件は私に報告ずみのものだけでも幼少の頃にも
一度ありました。
おなかの具合はまだ治らないの。
また獣医さん行きかなー。
あー、しんど。

投稿: ぽんすけ | 2007年4月30日 (月) 17時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 獣医さんにつれて行く・道草 | トップページ | GW前半も終わり »