« ブラッキー・三太の様子と母のこと | トップページ | GW後半の出来事 »

GW前半も終わり

午後、チャリでヨドバシカメラに買い物に出かけたついでに新宿パークタワーのオゾンで開催中のクラフトマーケットを覘いてみた。かわいい手作りの品々がいっぱい。色々「あ、買いたいなー」と思う小物があったけど、結局覘くだけに終った。手作りの一点ものというのはやっぱり高いのです。欲しいものは自分で作れれば一番だなー、と宝物のような品々を見ながら、作り手さんたちのセンスと才能に見ほれました。
 昨夜は自分ち居酒屋を開催しました。居酒屋の女将は私、客はダンナと私。といっても、普段は買わない(買えない、が正しい)プレミアムビールを色々買って、たこ焼き(冷凍)、生協のポテチ、ホタテのお刺身(我が家のベランダ産青じそ添え)だけの手抜き居酒屋です(笑)。店を早目に閉めて、明るい夕方から飲みましたので、ちょっといい気分でした。そして、締めの夕飯は大量に作り、3日連続のカレーライスでした(とうとう完食)・・・。
070430 070430_1 070430_2

|

« ブラッキー・三太の様子と母のこと | トップページ | GW後半の出来事 »

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作りかあ、私には一番縁遠い・・・。
ぽんちゃんの手作りミラーは長男のご愛用です。

我が家居酒屋・・・・、なにやってんですか。
(楽しそう!!幼稚園の模擬店みたい。チケット作ったりして)

投稿: Chicago Guy | 2007年5月 2日 (水) 00時00分

Chicago Guyさん
えー!!せっかく君にあげたのに!!!
ま、分身だから許してしんぜよう。
で、修理用セメダインはもう出番はありましたでしょうか?
自分ち居酒屋っていったって、いつもはビールだけで
つまみが出ないから、3品も出れば立派なのさ。
ごっこチックでは全然ありません、残念ながら。

投稿: ぽんすけ | 2007年5月 2日 (水) 16時58分

いやあ、みんなで使えるように玄関近くに飾ってるんだけど、それを一番利用しているのが年頃の長男。にきび面を気にしてお出かけ前におめかし~。
見るだけでさわるな!と言ってあるので、セメダインの出番はなくちゃんとくっついているよ!

投稿: Chicago Guy | 2007年5月 3日 (木) 00時43分

Chicago Guyさん
返事がすっかり遅れてもうた!すんません。
玄関に置いていただいているなんてマンモスうれぴーです!
ありがとうでごんす!!

投稿: ぽんすけ | 2007年5月 5日 (土) 18時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« ブラッキー・三太の様子と母のこと | トップページ | GW後半の出来事 »