« めだか・その後 | トップページ | 久しぶりの深夜のドタバタ »

猫缶その後・今朝のめだか・小手毬・Smile!

猫缶は鶏ささみをきらした時、ドライフードのトッピングに活躍中。においが強烈なので、三太はとても喜びます。魚、好きだもんね。そして、今朝のめだか。ね、ずいぶん緑に濁っているでしょ。とりあえず元気そう。でもなんだか肌寒いので心配。次、土と鉢を替えて今年は花のつきがいいコデマリ。咲いてくれてうれしい。ギボウシも着々と成長中。
070424 070424_1 070424_2 070424_3 最近はTVをつけない。といってもさすがに夜はTVだけど。朝とお昼ごはんを食べに家に帰った時の話。もっぱらラジオ(J-WAVE)だ。昔は習慣で起きるとTVをつけたもんだ。もとより忙しい時間帯ゆえ、ついていてもほとんど見てはいないのだが、TVはいささかうるさいし、つけていると意識しなくても無条件に時間を意識して追われてしまうのだ。最近はラジオもわずらわしいときもあるけど。ラジオは淡々としているところと邪魔をしないところがいい。時間の流れも少しゆるやかに変わる気がする。朝の「Good morninng Tokyo」のナビゲーターの別所哲也さんが、9時に番組を終える時、多少言い回しはかえても必ず言う言葉がある。それは「Have a great day,and Smile!」だ。俳優さんらしく、いつも少しずつ調子を変えて言ってくれる。元気よく言ってくれたり、優しく言ってくれたり。いい言葉だなーと思う。別所さんにこう言われると、ちょっと元気になる私でした。

|

« めだか・その後 | トップページ | 久しぶりの深夜のドタバタ »

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

新しいメダカが来たんだね。今度は続くといいね。
去年の夏祭りで子供がすくってきたうちの金魚とメダカですが、金魚は20匹以上いたのが半年くらいの間に全滅、あの受け口くんも。
ところがメダカ8匹は1匹も欠けずに今も元気です。とっても粗末に扱っているのに。

投稿: Chicago Guy | 2007年4月25日 (水) 00時28分

Chicago Guyさん
小さい生き物って難しいよね。
なんで死んじゃったんだろう。
やっぱり水がいけなかったんだよね、きっと。
金魚すくいにも、めだかってあるんだ!初めてだよ。
しかしお子さん、金魚すくいうまいね。

目、大事じゃなくて良かったよ。
ほっとした。

投稿: ぽんすけ | 2007年4月25日 (水) 18時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« めだか・その後 | トップページ | 久しぶりの深夜のドタバタ »