« 大慌ての朝・睡蓮鉢の水 | トップページ | 新たな発見・家のこと・動物その3 »

三太と一緒・動物シリーズその2

昨日から父と母はここのところ毎年恒例のように行っている立山黒部アルペンルートへ旅行に出かけた。旅行は天気が命。まして山となればなおさら。せっかくの旅行、今日の東京の空のようにピーカンの雲上だといいね。ああ、気持ちいいだろうな。三太は最近目が見えないせいだと思うが、人にくっついて眠るのが好きだ。私たちにふれていると安心するのだろう。私の腹の上でグーグー眠る三太とよっぱらったダンナにからまれる三太の写真、今朝の三太のアップ。
070527 070527_3 070527_2

動物シリーズ。今日はふくろう、メンフクロウ、アカゲラです。070525_3 070525_4 070525_5 070525_6

今日は予約があるので店を開けたが、ぼーっと店番してます。天気はいいけど、本でも読んでのんびりしていたい気分です。

|

« 大慌ての朝・睡蓮鉢の水 | トップページ | 新たな発見・家のこと・動物その3 »

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

ぽんさんに、くっついて寝てる三太くん、
肩(首)と顎の隙間に鼻先をのっけて、ぴたっ!とくっついて、安心して甘えてますねぇ。なんともいえずカワイイ。
ふくろうの写真!
ご近所の人が飼ってるの?野生なの??
(この前の、見つめるリスもいい写真だったよ)

投稿: Ravenna | 2007年5月27日 (日) 15時52分

Ravennaさん
若い頃はおなかになんて絶対乗らなかったんだよ。
おじいさんになって、できるようになることもたくさんあるね。老人力です!
ふくろうもリスも某動物園で撮りました。
時間がなかったのですが、ちょこちょこと。
もっといいレンズを持っていけばいいんだろうけど、
持ってないの、あはは。
今実は新しいいいレンズが欲しいな、と思い始めています。

投稿: ぽんすけ | 2007年5月27日 (日) 16時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大慌ての朝・睡蓮鉢の水 | トップページ | 新たな発見・家のこと・動物その3 »