« 三太でーす | トップページ | 都会にも結構虫が生きている »

朝のさんぽ・フリマ

朝からぬけるような青空がまぶしい。いいお天気で、うれしい!朝のさんぽ。まずは三太を歩かせて、うんちょをさせる。おとといほどひどくはないが、やはりかなり柔らかめ。何でなんだろう。もう3週間くらい、こんな調子で一進一退だ。うんちょをすると、やっぱり止まってしまった。一旦家までのろのろとだましだまし歩かせて、例のベビーカーに乗せて再び出発。乗せられるのがキライにならないように、ゆっくりと揺れないように心掛けながらバギーを押す。中の様子を見ていると、お座りをして、ぼーっとしているようだ。よしよし。小学校の校庭では少年野球チームが練習をしていた。バギーを止めて、しばし三太とともにボーっと練習風景を眺める。最近、この近所に住み大の阪神ファンのタレントのDさんが、この少年野球の指導を手伝っているようだ。真剣に一生懸命指導していて、本当に野球が好きなんだなーと思う。眺めていると、通行人がやはりベビーカーの中に気付いて驚いた顔をする。足を止める人には説明をしたりして、こんなコミュニケーション、以前はとれなかったのに、三太のおかげだな、と思う。
 さんぽから帰って、駅前でやっているフリマをちょっとのぞきに行く。朝一だったので、2つばかり、掘り出し物をゲット!200円の長袖Tシャツと、400円の7分袖のニットシャツ。ラッキー!!!
070520 070520_1 6億円の夢はあっけなく終りました・・・。んな簡単に当るわきゃないっての。わかっちゃいるのに、ワクワクするのよねー。

|

« 三太でーす | トップページ | 都会にも結構虫が生きている »

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。