« リスが私を見つめてる! | トップページ | 大慌ての朝・睡蓮鉢の水 »

日々のこと・動物シリーズ

昨日までの夏の日差しから一転、今日は久しぶりに本降りの雨だ。三太のうんちょが昨日は一日まったく出なかった。これは好転の兆しか?今日は雨でまださんぽに出かけていない。よっぽどしたければ家のトイレでするはずだが、まだしていない。吉と出るか、凶と出るか。うんちょに注目だ。
 家の外壁の修繕、結局屋根まで修繕することになった。結構な大修繕となり、予想外の大大大出費だ。我が家も負担したいと申し出たが、ふだん給料を貯金できるほど渡していないから、と親が出してくれることになった。ありがたいけど、ある意味出所は一緒だ。予想外の金額にかなり気持ちが萎えた。ダンナは「ま、がんばってまた仕事しましょう。」とか言っているけど、一生懸命働いたってなかなか遊ぶお金にはまわらず、家の修繕など生きていくために必要なことばかり大きなお金がかかる。人生って、そんなものなんかいなー。
 そんなことがあってか、昨夜はまた悪夢を見た。家の修繕の本契約をした翌日に近隣に大火が起こり、うちの方まで延焼しないだろう、と思っていたのにあっという間に火の手が迫り、全焼してしまうという夢。出かけていて、帰ってきたら我が家はなかったのだ。何も持っておらず、唯一着ていた服はあまり気に入ってない服とボロ靴。こんな夢見る私っておかしいのかしら?

動物シリーズ続き。070525カメ、モリアオガエル、本当に馬鹿でかかったウシガエル。 070525_1 070525_2

|

« リスが私を見つめてる! | トップページ | 大慌ての朝・睡蓮鉢の水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

ん~~~~っと、どこだろう?井の頭公園?

その夢はやだねえェェェ。現実の出捐も大変ですが、とりあえず親が出してくれたんだから、気にしない気にしない。

投稿: Chicago Guy | 2007年5月25日 (金) 21時02分

Chicago Guyさん
鋭い!!当り!
日本のカエルが危機に瀕している、というような企画展を
水生物館でやってたの。
カメは池の端を歩いてたの。本当に結構早いね。
この時撮った動物シリーズはこの後続きます。
あたし、最近夢といったら悪夢ばかり。
病んでます。

投稿: ぽんすけ | 2007年5月26日 (土) 18時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« リスが私を見つめてる! | トップページ | 大慌ての朝・睡蓮鉢の水 »