« 疲れた~・驚いた・その他 | トップページ | 三太の具合 »

友人とのランチ

久々に大学時代の友人とランチ。三宿にある「コム・ダビチュード」というフレンチのお店。私は前菜にごぼうのスープ(上にごぼうのフライがトッピングしてあり、スープの中には白身魚のソテーが入っていました)、主菜に酵素ポークのソテー・マッシュポテト添え、デザートはレモンのスフレ、エスプレッソをいただきました。どれも絶品!!今まで食べた(数少ないが・笑)フレンチの中で最高のおいしさだった!以上のコースで2800円。ちょっとぜいたくですが、大満足です。飲めない友人を尻目においしいビールもいただき、昼間から赤ら顔になっちゃって。お店の雰囲気も気取っていなくて、とても居心地がいいのです。フレンチでまた行きたい、と思ったのはここが初めてです。
070509 070509_1 070509_2 その後、友人のおうちにお呼ばれしました!きゃー、うれしい!その友人のおうちにはカメやカエルや水辺の生き物がいっぱい。私はしばしそれらを眺め、堪能しました。特にパンケーキリクガメは想像していたよりずっとずっとかわいかった。恐竜っぽい顔がとてもユーモラスで、何か考えているような気すらしました。ちょっぴり私も欲しくなりました(絶対無理ですが)。あと、イエアメガエルが好き。とぼけた顔とてぷっとした体がとてもチャーミング。友人からは女の子でこれが好きっていうのは珍しいと言われましたが、そうなんでしょうか。大きなコオロギを食べるところまで見せてくれました。驚きの速さ。Cちゃん、お招きいただいてうれしかったです。また寄らせてくださいね。
070509_3 070509_4 070509_5 070509_6 0705092 0705093 天気も最高に気持ちよく、歩いたことのない私にとってとても新鮮な三宿の町を歩いて、友人とおいしいものを食べながらたくさん話をしました。幸せです。

|

« 疲れた~・驚いた・その他 | トップページ | 三太の具合 »

おでかけ」カテゴリの記事

ごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

あ、早速書いている!!
今日は楽しかったね、お昼は美味しかったし、今の家には初めて来てもらえたし。
カメたち、喜んでもらえてヨカッタ、よかった。
Mちゃんもお花を喜んでくれたみたいで、良かった。

投稿: C | 2007年5月10日 (木) 00時21分

Cちゃんへ
昨日はどうもありがとう。昨日のお天気のように私の心はすっきり晴れ渡っておりました。いつまでもお友達でいてちょ!!

投稿: ぽんすけ | 2007年5月10日 (木) 17時38分

昨日は、どうもありがとう♪
楽しかったし、おいしかったし、充実でしたね♪ダンナが休みじゃなきゃ、
もっとお付き合いできたのにぃ。

またみんなでランチ&おしゃべりしよね。お花、とってもキレイで嬉しい☆

投稿: M | 2007年5月10日 (木) 21時59分

Mちゃんへ
楽しかったね!
三宿とコムダビチュード、とっても気にいってしまった。
また、行こうよ!
お花、喜んでもらえてうれしい!
Mちゃんがお疲れ気味なのわかってたから
「元気が出るようなブーケ」を目指したの。
思い通りでよかったわ。

投稿: ぽんすけ | 2007年5月12日 (土) 10時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 疲れた~・驚いた・その他 | トップページ | 三太の具合 »