« 友人とのランチ | トップページ | おたまじゃくしの成長 »

三太の具合

三太のおなかの具合がなかなか治らない。毎日薬を飲み、消化器サポートの療法食(先生がサンプルをたくさん下さった。ありがたやー)を食べさせている。嘔吐はなくなったが、便がゆるいのが治らないので、おととい、獣医さんにまた三太を連れていった(3回目)。毎回検便をしているが、ウィルスはおらず、細菌が少し多いらしい。今回は薬の種類を変えてみたそうだ。食欲は落ちておらず、体重も変化なし、ボケと衰えは確実に進んではいるが、相応に元気はある。ここ1年くらいの間に獣医さんに通うことが増えた。結構お金がかかっている。ずーっと病気に縁がなく、元気で親孝行をしてくれていたので、仕方がないことだと思う。柴犬だから、トリミングやおしゃれにはまったくお金をかけていないし。お金は何とかなるけれど、病院嫌いゆえ、病院にいくことが逆にストレスになり、寿命を縮めるのではないかと心配。写真は昨日の夜の三太。
0705101 0705102 0705103

|

« 友人とのランチ | トップページ | おたまじゃくしの成長 »

三太」カテゴリの記事

コメント

三太くん、嘔吐は止まったみたいでよかったね。
あとは、お腹が早く落ち着きますように。

お医者通い・・・難しいね。
連れて行かないわけには行かないし、
たいていのワンコはお医者さん嫌いだし。

投稿: Ravenna | 2007年5月10日 (木) 22時04分

右の写真がめちゃめちゃ可愛い!定期入れに入れちゃいたいな。

投稿: Chicago Guy | 2007年5月10日 (木) 23時43分

Ravennaさん
なかなか治らなくて困ってます。
まあ、元気だからそう心配していないんだけど。
Pちゃんくらい軽ければいいけど、
うちのはでかくて、扱いが大変。
アドバイス通り、ペットカートを近日中に買おうと
思ってます。

Chicago Guyさん
なんか、目が見えてないとは思えないでしょ?
どんぐりおめめで。

投稿: ぽんすけ | 2007年5月12日 (土) 10時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« 友人とのランチ | トップページ | おたまじゃくしの成長 »