« おたまの新居・てんとうむし・その他 | トップページ | 休みは必要だ »

母の日

母の日だ。どこもかしこもずいぶん前から母の日を喧伝するので、無視したくても無視できなくなってしまう。困った風潮だ。私は二世帯住宅だし、自営の仕事だから、それなりに普段からまあまあ孝行はしているつもりだが、こう世間が母の日に熱を入れていると無視するのもなあ・・・。お金はないし、そんな私の懐具合を十分わかっている母からは「何もしなくていいから」と釘を刺されていたし。今朝になってふと数日前に見たデパートのチラシを思い出し、お昼においしいお弁当でも食べてもらおうかと思い立ち、朝一にデパ地下でお弁当を買って来た。迷いに迷って、結局なだ万の懐石弁当。おいしそう。自分でも食べたいけどここはガマン。この前、友達とおいしいフレンチ食べたばかりだし。もちろん仕方ないけど父にも奮発。いいなー。義理の母には花束を送りました。まあ、そんなことでごまかしました。ふたりには年も年だから、とにかく元気でいてほしい。
 私だって、三太の母なのよ。でもごほうびはないのよねー。三太が元気でいることがごほうび。
 写真はブラシの木と昨夜の三太。
070513 070513_1

|

« おたまの新居・てんとうむし・その他 | トップページ | 休みは必要だ »

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。