« 休みは必要だ | トップページ | 獣医さんに行く・三太のキャリーカートが届く・家の外壁補修始まる »

おたまじゃくしを池に放す・スナップあれこれ

今朝起きて、ベランダのおたまをのぞくと、一番カエルに近かったおたまじゃくしが死んでいた。成長していたのに、ちょっとショックだった。なきがらをオリーブの鉢の土に埋める。やはりここに置くのは無理があるんだなと思い、お寺の池に返そうと思った。朝一で、ダンナと三太のさんぽがてら、お寺に行き、池に放した。池のおたまの数はだいぶ少なくなっていた。成長してカエルになったものなのかはわからないが、数センチほどのカエルを一匹見た。ザリガニもいた。スイレンも咲いていた。帰り道、クロアゲハ(?)を撮影した。本当に虫が多くなった。その他、日々のスナップ、道々撮った猫や花。
070515 070515_1 070515_2 070506_1 070506_2 070515_6 070508_5070515_4070515_7

|

« 休みは必要だ | トップページ | 獣医さんに行く・三太のキャリーカートが届く・家の外壁補修始まる »

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

カエルの姿を見たかったけど、残念。

朝ごはんかなあ?おいしそー。睡蓮も他の花もキレーだね。

投稿: Chicago Guy | 2007年5月16日 (水) 00時22分

Chicago Guyさん
私も撮影したかったのに残念。
やっぱり生まれたところが一番なのよね、彼らには。
サンドイッチ、お昼ごはん。
朝は大体カフェオレだけ。
夜はそこそこ作ってるんだけど、ジジババチックな
地味な食事だから絵的にさえないの。

投稿: ぽんすけ | 2007年5月16日 (水) 10時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 休みは必要だ | トップページ | 獣医さんに行く・三太のキャリーカートが届く・家の外壁補修始まる »