« おたまじゃくしの成長 | トップページ | 母の日 »

おたまの新居・てんとうむし・その他

さっそくおたまじゃくしの新居。大昔買って、でかすぎて使用頻度が低いサラダボール。石はこれもまた大昔、ダンナと行った伊豆の磯で拾った石。漬物石にいいかなーと思ったけど、出番がなく、何となくベランダに放置してあったもの。役立ちました!芙蓉の葉に来ていたてんとうむし。つい先日は黒に赤い星二つのてんとうむしを見た。そろそろ虫も増えて来てますね。その他、今朝収穫した青じそ。オリーブのつぼみ。
070512 070512_1 070512_2 070512_3あーあ、全然仕事する気になれない。かと言って、積極的にリフレッシュもせず。無為な一日を過ごしております。

|

« おたまじゃくしの成長 | トップページ | 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

おたまには何をあげてるの?
私の子供のころは鰹節をあげていたけど。

投稿: Chicago Guy | 2007年5月13日 (日) 00時39分

Chicago Guyさん
最初はパンくずあげたけど、最近はめだかの餌。
すごい太いふんをするんだよ。びっくり。
一番成長の早いのはだいぶしっぽが短くなり、
顔もカエルっぽいです。
ヒキガエルっぽいので上陸したらすぐに
池に返そうと思ってます。
アマガエルならかわいいけど、ベランダにヒキガエルいるの、やっぱねぇ・・・。

投稿: ぽんすけ | 2007年5月13日 (日) 11時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« おたまじゃくしの成長 | トップページ | 母の日 »