« 三太の診察・ベランダの植物 | トップページ | リスが私を見つめてる! »

バラのきれいなおうち・最近見たTV

昨日の夕方、買出しにでかけた時通りかかったバラのきれいなおうち。バラだけじゃなく、色々なお花がカラフルに咲いていた。ピンク、ホワイト、ブルー、パープルを中心にやさしい配色が印象的。毎日愛情込めて育てているんだろうな。しばし見入ってしまいました。

070523 070523_1 070523_2 070523_3 070523_4 070523_5 070523_6 070523_7 070523_8最近見たTV。映画「パッチギ!」「博士の愛した数式」、NHKスペシャル「パンダの子育て日記」。「パッチギ!」は期待せずに見たんだけど、最初からひきこまれてズルズルと見てしまい、感動してほろっと来てしまった。今の日本人が失ってしまった家族の強い絆や誇り、熱く燃えるような人々が印象的だった。「博士の愛した数式」は原作を読んでいたので見てみた。原作はより淡々としていて、映画は原作とは一味違って、よりドラマの要素が強かった。桜や桃?など四季折々の風景がとてもきれいで、博士のお宅がとても居心地が良さそうで、あんなうちの家政婦なら1日くらいならやってみたいななどと思ってしまった(絶対無理)。「パンダの子育て日記」はとにかくパンダのしぐさがかわいらしかった。なんでパンダってあんなにかわいいんでしょう。特に赤ちゃんを慈しむように抱く母パンダの姿は何だか人間の母以上に神々しく見えた。赤ちゃんパンダの可愛さは言わずもがな。飼育員と3ヶ月の子パンダの集合写真は圧巻だった。中国の宝、というより世界の宝です。

明日は久しぶりに一人で一日出張だ。がんばろう。

|

« 三太の診察・ベランダの植物 | トップページ | リスが私を見つめてる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

この季節、どのお宅もお花がいっぱいで
お散歩が楽しくなるよね。
今日の日記に載ってるバラの写真、
こーゆーバラが、好きなんです。オールドローズっていうのかな?
優しい感じがするよね。

出張、いってらっしゃーい!

投稿: Ravenna | 2007年5月23日 (水) 20時23分

Ravennaさん
オールドローズ、好きな人は本当に多いね。
切花は手軽だけど、やっぱり違うのよね。
ちゃんと生きていて、しかもお庭と一体となっている。
それが魅力。
お庭のきれいなお宅は地域の宝だわ!
出張、めちゃ疲れましたわ。

投稿: ぽんすけ | 2007年5月24日 (木) 17時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三太の診察・ベランダの植物 | トップページ | リスが私を見つめてる! »