« 都会にも結構虫が生きている | トップページ | バラのきれいなおうち・最近見たTV »

三太の診察・ベランダの植物

三太の下痢が一進一退なので(この5日間はずーっとひどかった)、昨夜また三太を獣医さんに連れて行った。昨日はダンナを頼りにせず、私ひとりで「新兵器」に乗せて連れて行った。初の試みで出発時はちょっと緊張した。出かける頃はまだ明るかったので、よくよく見ればベビーカー(もどき)に乗っているのが犬だということがわかる。人間用にしてはかなり大きいので、目立ってこっぱずかしい。自意識過剰と思いつつ、「ばれないように、ばれないように」と祈る。大きなベビーカーを押していると頭の中で「♪しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん、しぃとぉぴーっちゃん♪」と「子連れ狼」の主題歌が鳴り響く。思わず、「アホか!」と独り言をいう。三太はベビーカーの中でおもらしをしないように直前に少し歩かせたので、疲れたようでベビーカーの中でおとなしく「ちまっ」と座っている。ベビーカーのネット越しにその姿が見えてとてもかわいい。途中、ごそごそと動いていたものの、心配していたように中で「降ろせー!」と大泣きすることもなく、無事に病院に到着した。慣れないベビーカーを押す恥ずかしさと緊張を差し引いても、体的にはかなり楽だった。便は細菌が少し多めだが、目立った異常はなし。おなかを痛がる様子もなし。今回はまた薬を変えた。先生、早く治してよ!診察代・薬代あわせて4,200円也。帰りは暗いので、気が楽だった。三太ならずとも、早く病院通いから開放されたい。先生、よろしくね。
 写真は診察を終え、ほっとしたいい表情をしている三太。心なしかほほえんでいるみたいだ。この写真はとても目が見えないおじいちゃん犬には見えない。でも、こんな顔を見せることは少なくなった。写真だから偶然にきりとれた「一瞬」なのだ。その他、オリーブの花、明るいイエローグリーンの葉がきれいでつぼみもついているセダム、気温が上がりますます葉を伸ばす睡蓮と元気なめだか。今日もいいお天気。気持ちのいい季節です。
070522 070522_1 070522_2 070522_3

|

« 都会にも結構虫が生きている | トップページ | バラのきれいなおうち・最近見たTV »

三太」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

子犬にさえ見えるよ、今日の三太の写真。
しとしとぴっちゃんの気持ち、わかるわあ~~。

オリーブって実が成るの?

投稿: Chicago Guy | 2007年5月22日 (火) 21時44分

Chicago Guyさん
じいちゃんになって、また赤ちゃんがえりしているのかしら(笑)。
子連れ狼、Chicago Guyさんも知ってたのね。
ばあちゃん、見てた?
オリーブは別の種類のオリーブの木を近くに置かないと
実はなりずらいと売り場のメモに書いてありました。
けれど去年1個だけなったんですよ。
今年はどうでしょうか。

投稿: ぽんすけ | 2007年5月23日 (水) 17時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 都会にも結構虫が生きている | トップページ | バラのきれいなおうち・最近見たTV »