« フィトンチッドとマイナスイオン | トップページ | 休日 »

軽井沢のスナップ

2泊3日の軽井沢から帰ってきた。梅雨時の山、ということで気まぐれに変わる天気に泣かされた。早朝から深夜まで仕事だったし、間食も一切せず、大好きなビールもお預けの規則正しい生活だったので、ちょっと痩せたかも!空気がおいしく、鳥のさえずりに耳をすませる。夜中に三太におこされることもなかったので、何ヶ月ぶりかで朝まで一度も目を覚まさずに眠れた。苦労や心配も絶えなかったけど、楽しく充実した3日間だった。じいじとばあばのうちに「お泊り保育」中の三太は、やはり2度おもらしをしたらしい。写真は白糸の滝、池の平湿原、森の木、イワカガミ、高山植物の女王コマクサ、露に濡れるマツ、ヤマドリゼンマイの芽吹き、やまぼうし、ササクレヒトヨダケ、シモツケソウ。
070623 070623_1 070623_2 070623_3 070623_4 070623_5 070623_6 070623_7 070623_8 070623_9

|

« フィトンチッドとマイナスイオン | トップページ | 休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い。
いいねえ、大自然は。お仕事でも行けてうらやましいな。
野の花や草木はまるで絵本のよう。でもゼンマイを見るとうまそーと思ってしまいました。

投稿: Chicago Guy | 2007年6月24日 (日) 11時22分

Chicago Guyさん
ただいまー!
仕事も少しなれて、楽しくなってきた。
何事も時間が必要ですね。
ずーっと仕事が負担だったのですが、私でも楽しいと思える日がようやく来たのかと思うとちょっとほっとしてます。
仕事でこういう風景を見られる幸せを実感しました。

投稿: ぽんすけ | 2007年6月24日 (日) 16時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« フィトンチッドとマイナスイオン | トップページ | 休日 »