« 三太がなく時 | トップページ | 愛しのカエルくんたち »

ちょっと一息

午後ダンナの配達に無理やりついていって(ダンナは一人で車ではなくバイクで行きたかったらしいが)、お気に入りの花屋さんでほんのひとときだけど、コーヒーブレイクを楽しんできた。0706041 0706042 0706043 0706044 0706045 0706046 0706047

自転車で行くにはちょっと遠いお花屋さん。以前配達の途中で偶然見つけた。こだわりの切花もあるけど、ほとんど鉢物。行く度に新たなグリーンの発見があって楽しい。多分園芸農家直営だと思う。かなり不便なところにあるので人も少なくて、まるでオアシスのようなお店。IFはお花屋さんとカフェ、2Fはイタリアンレストラン。カフェでは自家製のパンも売っている。木々に囲まれたオープンテラスでの一服は至福の一時。緑とこもれびと土のにおいに心底いやされます(ダンナの煙草のけむりが邪魔だけど)。たった30分、寄り道の幸せ。

|

« 三太がなく時 | トップページ | 愛しのカエルくんたち »

おでかけ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。