« 吹奏楽部OB会演奏会に行く | トップページ | フィトンチッドとマイナスイオン »

真夏?その他

暑い・・・。今日は070618_4午前中いっぱいチャリ行動の予定だったので、暑さに備え、今年初めてノースリーブを着た(たくましい二の腕を披露!)。風に吹かれてチャリをこいでいる時は爽快だが、降りた途端にどっと汗が・・・。明日からは軽井沢に出張だ。雨が降らないといいなー。
 Chicago Guyさんのリクエストにお応えして、現在のベランダの様子を載せときます。今は夏椿とニオイバンマツリ以外は花がないです。その他、立ち寄り先の植物たち。ぶどう、睡蓮、あじさい、私のプロフィールにも使っているオカトラノオと蜜を吸うモンシロチョウ。みんな夏の日差しをたっぷり受けて、生き生きしています。

シエスパの爆発事故、驚きました。すぐ近くには友人たちが住んでいて、彼女たちも利用したことがあったり、「行きたいわ」と話題に上ったりしていた施設だけに、ショック・・・。沸かし式の温泉施設は、この事故は衝撃でしょうね。温泉好きとしては、二度とこんなことが起こらないように、点検をしてほしいです。
070619 070619_1 070619_3 070619_4

|

« 吹奏楽部OB会演奏会に行く | トップページ | フィトンチッドとマイナスイオン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は暑かったね、暑い中おつかれさま。
私たちはIちゃん(Iちゃん?誰だ?全くぴんと来ない(笑))宅へ行ってきましたよ。
睡蓮涼しげです。ねえ、モネが好きなんだね。
私もモネの睡蓮好きだよ。睡蓮の絵のカサ、ちょっと欲しいと思ってました。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年6月19日 (火) 21時01分

緑の豊かなベランダだね、ベランダの向うもね。
小学校の通学路にあるのよ~表の温泉施設は。爆発のあったくみ上げ小屋の施設は裏だけど、たまに通るし、こっわ~!!!まだ授業時間だったから良かったけど、爆発音が聞こえた子もいたそうです。うちの子は全然。
自宅の方が近いから多分家にいれば聞こえたし振動もしたでしょうね。
明日、オフのはずが出勤になっちゃった!!ちくしょ~~

軽井沢、いいね、お天気だといいね。

投稿: ちか | 2007年6月19日 (火) 22時01分

ふくpi・おふうさん
楽しかったみたいだね。
今度は急に日程を決めるな!とIちゃんにきつく言っておこう(笑)。
いずれにしても、またやりましょう。
睡蓮、実物もモネも好きです。
薄いパープルの睡蓮が一番好き。

ちか殿
冬は落葉する植物も多く、すごく殺風景になって寒いし出る気がおきませんが、春から一気にワンダーランドになります。
真夏は過酷な条件になります・・・。
事故、本当に巻き込まれなくてほっとした。
一日ずれてちかが休みの日だったら、と思って凍りました。

投稿: ぽんすけ | 2007年6月23日 (土) 14時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 吹奏楽部OB会演奏会に行く | トップページ | フィトンチッドとマイナスイオン »