« ニオイバンマツリ | トップページ | タチアオイいっぱいの公園 »

三太近況・めだかの赤ちゃん

070607_1 三太の近況について。先週土曜あたりからうんちょの具合がよくなってきた。今までもたまに良くなることはあってもすぐまた下痢に戻ったのだが、今回は順調に快復しているようである。結局、薬は今回あまり用をなさなかったようだ。今は普通のシニア用のドライと消化器疾患用の処方食とササミを混ぜて与えている。良く食べてくれてうれしい。ほっと一安心だ。
 おとといの夜、三太の快復の報告を兼ねて、獣医さんにフィラリアの薬をもらいに行った。病院でTVによく出ているリポ070607_2ーターの女性が愛猫(アビシニアン?)を連れて来ていた。本物かどうか確信が持てなかったのだが、受付においてあった診察手帳の中身が見えてしまって、やはりその女性リポーターだということが分かった。おしゃべりな人で待っている間ちょっと話したけど、TVでみるよりずーっとケバかった。あれぐらい化粧して目鼻立ちをはっきりさせて、ようやく普通にTVに写るんかいな。私が出たら、のっぺらぼうって感じ?

ベランダのめだか。昨夜ぼーっと鉢を観察していたら、睡蓮の葉の間にめだかのベビーちゃんを見つけた!目ばかり目立って、からだは透明、まるでミニミニ生シラスのような感じ。よくぞ見つけた!って感じの小ささ。1ミリくらいかな?二人で目を皿のようにして探してもうあと1匹見つかり、結局それだけ別の器に移して見守ることにした。えさはめだかのえさをさらに小さくすりつぶしてあげてみた。育つといいんだけど。貝はすごく増えている。こわいくらいだ。害はないのだろうか?ベビーもこやつらや親に食べられちゃってるんだろうな・・・。

|

« ニオイバンマツリ | トップページ | タチアオイいっぱいの公園 »

めだか」カテゴリの記事

三太」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。