« めだかの赤ちゃん死亡・カエルの危機 | トップページ | 最近みた映画・庭の野菜 »

家の修繕完了・その他

先月半ばから始まった家の修繕がようやく終わり、家を取り囲んでいた足場もはずされた。足場がかかっていたり、資材を屋根に上げるためのエスカレーターのようなはしごがかかっていたりで、何となく気持ちが悪くて戸締りにいつも以上に敏感になっていた。ベランダの植木も工事の邪魔になるので、窓の傍にこちゃこちゃとまとめて置いていたので元に戻さねば。ベランダに敷いていたウッドパネルがだいぶ傷んできて、これも家にとってはあまりよくないと職人さんから指摘されて、この際、取り替えるつもり(ウッドパネル自体がよくないらしいが、植物のためにも、私たちの憩いの場としてもはずせないのだ!!!)。とにかくひとまず終ってほっとした。当面、雨漏りの心配はないはずだ。
 母が登校中の小学生から「おばさん、このお店、お風呂屋さんになるの???」と聞かれたそうだ。070611どうも冗談好きの職人さんがガセネタ話したらしい。信じちゃうからかわいい。

今しがた出かけたついでにお寺の池をのぞいてきた。薄暗くなっていたし水もかなり濁っていて写りは悪いが、一応写真もつけときます。おたまの多くがもう手足を出していた。びっしり苔にからんでいて、ちょっときもわりー。さすがにかわいいとは思えない。

昨日の晩の三太くんです。私たちはピーマンの肉詰めを食べていたのですが、ちょっとだけうろうろ寄ってきましたが、あまりピンと来なかったようです・・・。
0706111 0706112 0706113 0706114

|

« めだかの赤ちゃん死亡・カエルの危機 | トップページ | 最近みた映画・庭の野菜 »

カエル」カテゴリの記事

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めだかの赤ちゃん、やっぱり難しいよね~どうして育たないのかしらんね?
ツボカビのニュース私も見ました。大変だ大変だ!!
起きている姿の三太くんはとても老犬には見えないなあ。

投稿: Chicago Guy | 2007年6月11日 (月) 23時54分

Chicago Guyさん
そちらの赤ちゃんはどうですか?やっぱり全滅?
カエル熱はさらに上がって、かえるにんじゃさんに教えてもらったカエルの図鑑を買っちゃった。今日届いたの。わーい!!
写真がいっぱいできれい。読み物としてもとてもいいわ。
私何も知らないんだ、とわかりました。
今月は散財しちゃった・・・。

三太のボケは確実に進んでます。悲しいけど。

投稿: ぽんすけ | 2007年6月12日 (火) 18時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« めだかの赤ちゃん死亡・カエルの危機 | トップページ | 最近みた映画・庭の野菜 »