« 三太近況・めだかの赤ちゃん | トップページ | 蜂の巣箱 »

タチアオイいっぱいの公園

今日はさっきまで仕事で朝から外で仕事をしていました。暑くて、ミネラルウォーターを1ℓも飲んでしまいました。仕事とは別に、今日立ち寄った場所、結構楽しかったのですが、それはまた明日書きます。今日はもう疲れてしまった。
 今日の写真はタチアオイがたくさん咲いている公園。自転車でしょっちゅう前を通っていたのですが、おととい夕方出かけた途中、初めて立ちどまって中をのぞいてびっくり。色とりどりのタチアオイがたくさん咲いていました。うすいのや赤に近い濃いピンク、白、アイボリー・・・。八重のタチアオイは初めて見ました。どれもこれもご近所の人が植えたんでしょうね。すてきです。タチアオイは夏の到来を知らせる花。
070607_3 070607_4 070607_5 070607_6 070607_7 070607_8 ダンナは今日仕事で海(鵠沼海岸)に行き、地引網で生しらすをたくさんもらってきました。大きい魚がかからず、しらすばかりだったそう。めだかやベビーと見た後で少し複雑ですが、今日は釜揚げ&卵とじあたりでたっぷり食することにします。しらすと大葉入りペペロンチーノもいいかも!それは明日のお昼にしよう。ごっつぁんです!

|

« 三太近況・めだかの赤ちゃん | トップページ | 蜂の巣箱 »

ごはん」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

いいなあ、鵠沼海岸&しらす。
たしかにめだかの赤ちゃんとだぶっちゃうよね。
生きとし生けるもの、仕方ない・・・。

投稿: Chicago Guy | 2007年6月 8日 (金) 22時53分

Chicago Guyさん
昨日はしらすを釜揚げにして、しょうがと大葉をのせておしょうゆをかけてしらす丼にしました。たっぷり食べたわ!
やっぱり茹でたてはやわらかくってふわふわ、おいしいです。
小さなイカや、大きめなしらす(いりこぐらい)も入っていました。
 これからお昼はパスタにしますー!

投稿: ぽんすけ | 2007年6月 9日 (土) 11時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三太近況・めだかの赤ちゃん | トップページ | 蜂の巣箱 »