« 教材園の虫たち | トップページ | 家の修繕完了・その他 »

めだかの赤ちゃん死亡・カエルの危機

親たちがいる睡蓮鉢から移した赤ちゃん2匹。昨日の朝までは元気に泳いでいたのに、昨日の夜には1匹、今朝残りも死んでいました(泣)。透明だった体は死ぬと白くふやけて、本当にしらすのようでした。育てるのは難しい。
 さっき、ラジオのニュースで聞いたのですが、神奈川県の野生のウシガエルからツボカビ病が見つかったそうです。野生のものでは国内初の感染確認だそうです。恐れていたことがとうとう現実になったわけですね。これ以上広がらないことを心から祈るばかりです。
070608_13

|

« 教材園の虫たち | トップページ | 家の修繕完了・その他 »

めだか」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。