« おみやげ | トップページ | 朝のさんぽ »

軽井沢のスナップ・その2

軽井沢のスナップの続きです。

軽井沢といっても、旧軽やプリンスアウトレットなどのいわゆる観光地には全然近寄りませんでした。最近は暇がないのでなかなか行けませんが、軽井沢にはプライベートでもよく出かけました。そんな時はおいしいコーヒーをゆっくり飲んだり、旧軽井沢をブラブラするのも楽しみです。歴史ある軽井沢はやっぱり特別な避暑地だと思います。実は秘密の隠れ家がありまして(笑)、そこは本当に別天地です。森の中の川のせせらぎと小鳥のさえずりだけしか聞えず、ひたすら自然の恩恵に預かります。私にとってはそんな過ごし方が一番の贅沢です。あー、最近行ってないなー。
Photo_62 Photo_63 Photo_64 Photo_65 Imgp1993 Photo_66 Photo_67 Photo_68 Photo_69 Photo_70 Photo_71 Photo_72

|

« おみやげ | トップページ | 朝のさんぽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

すごい!草花だけでなく実りの写真もある!
Fhoto69が好きです。

投稿: Chicago Guy | 2007年7月30日 (月) 23時20分

Chicago Guyさん
軽井沢で、蚊ではない何か(ブヨ?アブ?)に刺されて、痛痒い。
自然はいいけど、やっぱりこのようにあまり愉快でないこともありますねー。自然の恵み、きれいでしょ。本当にこういう風景を見ていると、「いただきます」は自然の恵みや命をいただく、ということだということを自然と理解するようになりますね。森を守ること、農作物を作ること、自然を正しく理解して共存していくことをもう少し考えたいと思いました。

投稿: ぽんすけ | 2007年7月31日 (火) 11時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« おみやげ | トップページ | 朝のさんぽ »