« すぐ寝ちゃう三太 | トップページ | 朝顔 »

道草ばかり・どんぶりとの別れ

今朝、今年初めてミンミンゼミの鳴き声を聞いた!うれしい!いよいよ夏か(いや、まだもうちょっと先かしら?)!

配達の仕事の途中の路傍で、てんとう虫発見!仕事を忘れて観察。観察は楽しいぞ!
070720 070720_2 070720_3
またまた配達の帰り道にラズベリーがおいしそうになっているお宅を発見!一粒つまみたい衝動を抑えながら、胃袋070720_4でなく写真におさめてガマン!お070720_5いしそう!

またまたおつかいの途中で柴犬発見!タロウ、4歳。やんちゃざかりで、人懐こい。近づくと飛びついてきた。いいなー、若いって。元気でいろよ!

0707204
昨日、結婚以来17年間お世話になったどんぶりを割ってしまった。二つ重ねて置いてあったものをうっかり落としてしまったら、二つともパカーンときれいに真っ二つに割れた。何を入れても様になる、お気に入りのどんぶりだったのに。悲しい。どうもお世話になりました。
 しかし、心はすでに新しいどんぶりとの出会いにワクワクしております。高いのは買えないけど、また永くつきあえる素朴などんぶりと出会えますように。(追記:昨夜「100均」に行ったら、とりあえず使うにはまあ許せるか、という感じのどんぶりを発見。どんぶりは無いと不便だし、焦って妥協して新しいのを買うのも嫌なので、運命のどんぶりに出会えるまでは、これを使うことにしよう。ずっとこのままだったりして・・・。)

|

« すぐ寝ちゃう三太 | トップページ | 朝顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

どんぶり~  2つとも同時に割れちゃったの?そりゃあ思い切りいいわね。お気に入りが見つかるといいね。100均のもわれちゃったのも見たいな。

投稿: Chicago Guy | 2007年7月22日 (日) 02時11分

Chicago Guyさん
本当に真っ二つに、修復の望みも考えられないくらいいさぎよく。
残念ながら割れたどんぶりはすでにごみ箱へ、100均のは白地に
ラベンダーの柄が外側に一周と内側にひとつ入った、カジュアルなどんぶりです。
柄がシンプルであっさりしているので、ちょっと和風にも見えるし
これで100円なら、合格だわ。
ゆっくり探そうっと。

投稿: ぽんすけ | 2007年7月22日 (日) 11時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« すぐ寝ちゃう三太 | トップページ | 朝顔 »