« さざえのつぼ焼き | トップページ | 嵐の後のさんぽ »

台風連休

台風が来ても、三太は相変わらずグーグー。昨日の晩は雨が小康状態の時を見計らって、ダンナがうんちょをさせに外に連れ出してくれました。最近は耳がほとんどきこえないので、雷や打ち上げ花火の音に怯えることもなくなりました。昔はハエや蚊の羽音にもブルブル震えていたのですよ(笑)。本当に老人力がつきました。夜中、ハイカイが激しく、狭い家だから、色んなものが倒れたり、移動したりしています。せっかく聞いているラジオのスイッチに三太の鼻が激突して切られたり、突然ラジオがなりだしたりすることも多いです。暗闇の中でどっかん、がっしゃん色々な音が聞えてきて、目が覚めた私とダンナはその賑やかさに苦笑してしまいます。
 台風も過ぎていったようなので、今夜はゆっくりさんぽができそうです。
070712_2 070712_3
 

|

« さざえのつぼ焼き | トップページ | 嵐の後のさんぽ »

三太」カテゴリの記事

コメント

夜中の物音、微笑ましいと思ってたら泥棒だったりしないようにご用心くださいな。

きょうは台風一過。三太くんもおめざめかな。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年7月16日 (月) 10時09分

台風が去ったとたんに、地震だよ、大変だあ。
揺れる水槽の中で、きょとんとする亀たち。
三太はどうしてた?

そういえば、Tは来たのかな?

ぽんさん、最近です・ます調ですな。

投稿: Chicago Guy | 2007年7月16日 (月) 10時54分

おふうさん
三太は昨晩もさんざんバタンバタンハイカイしまわって、
私たちが起きる頃にグーグー寝てるのよね。
ドロボウさん、入ってもとるものなんかありませんよー。

Chicago Guyさん
地震、新潟は本当にふんだりけったりだね。
東京も揺れたんだ。
ちょうどお客さんが来ていてバタバタしていたので
私は全然きづかなんだ。
当然、三太は気付かないでしょう(笑)。
T一家は仲良くやってきました。
やんちゃ坊主で、私らにもだいぶ慣れたみたい。
です・ます調、たしかに増えてるかな?
その時の気分と、内容によるのよね。
です・ます調の時は多分気分的に余裕がある時かも。
滅入っている時はどうしても、ぶっきらぼうになるし。
それに少し人に読まれている意識が出ているのかしら。

投稿: ぽんすけ | 2007年7月16日 (月) 11時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« さざえのつぼ焼き | トップページ | 嵐の後のさんぽ »