« 母子の暮らし | トップページ | 疲れた »

久々の青空・お寺の風景

待ちに待った太陽と青空!朝日のまぶしい朝なんて、いったい何日ぶりだろう。目覚めもすっきり、ぐずぐずしてはいられず、掃除、洗濯、ふとん干し。あー、気持ちいいわー。ポストの郵便を出しに行くついでにお寺に寄ってみた。人っ子一人いない境内。まぶしい青空。深呼吸。木の幹からセミが飛んでいく。アブラゼミの声を今年初めて聞いた。春に花を見たしきみに実がついていた。シオカラトンボのペアがすぐ近くにとまってくれた。池の中には数は少ないけれど、まだおたまじゃくしがいた。ぼけぼけ観察していたら、蚊に刺された。私にとってこのお寺は癒しの場所だ。近くにこんなところがあって、本当に良かった。
 日が落ちるまで一日晴れ。湿度が低めのようで、日差しは強烈だけど、過ごしやすい暑さだった。このまま梅雨明け、とはまだ行かないようで・・・。
 明日から2泊、軽井沢だ。というと聞こえはいいけど、仕事です・・・。入れ替わりでダンナが出張から戻るので、2晩、父子の生活(笑)。がんばってきます!
070724 070724_1 070724_2 070724_3 070724_4 070724_5

|

« 母子の暮らし | トップページ | 疲れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

都会にお住まいとは信じがたいお写真。観察眼に恐れ入る。
軽井沢、いってらっしゃ~い。

投稿: Chicago Guy | 2007年7月24日 (火) 18時22分

Chicago Guyさん
何だかそういう「目」になってきちゃったのよね。
前はこんなに見えなかったので、習慣です。
もっともっと色んなものが見えるようになりたいです。
あーあ、プライベートで行きたいよ、軽井沢。

投稿: ぽんすけ | 2007年7月24日 (火) 18時54分

夏休みの風景っていう感じ。いいね、スイカかかき氷が食べたくなるね。
母子家庭から父子家庭へ。三太くん淋しがっているかな、甘え放題かな。
軽井沢、お気をつけて。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年7月24日 (火) 21時56分

おふうさん
無事帰りました!
三太は私が帰ってもあんまりピンと来ないらしく、無反応で超悲しかったです。こっちは「三太ー!、ママ帰って来たよ!」って頬ずりしてやったのにさ!
 関西に住む甥っ子たちは夏休みにこちらに来ると、虫取り網を持って、このお寺に行き、セミやチョウを捕るんですよ。
ほんと、楽しいんだよね。

投稿: ぽんすけ | 2007年7月28日 (土) 17時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 母子の暮らし | トップページ | 疲れた »