« あめふりくまのこ | トップページ | 最近会った昆虫たち »

ひとめぼれ・その他

先日の朝顔市に行く途中の輸入雑貨屋さんで見つけたボーンチャイナのカエル(お香立て)ときれいな葉っぱのお皿。一目惚れして、財布の中身も考えずに買ってしまいました。カエルはボーンチャイナ特有の柔らかい質感と色合いがとてもきれい。またひとつ、我が家にカエルが増えました。
070711 070711_1
ぬかみそがおいしくなりました。いいにおいがします。毎日ぬかづけ三昧を楽しんでいます。きゅうりとなすが毎日減る、減る!雨がやんだら産直八百屋さんでたくさん買ってこなきゃ。やっぱり始めてよかったっす。

|

« あめふりくまのこ | トップページ | 最近会った昆虫たち »

ごはん」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

コメント

「ふたりはともだち」という童話のがまくんとかえるくんを思い出します。
甥っ子が小学校に入学した頃、「車と飛行機以外の本で初めて好きになった!」と言っていました。それならば、と続編をプレゼントしたら喜んでました。
・・・というか、妹が「童話を読むようになった・・・・」と感動していました(笑)。
かえるキャラはのどかでいい感じ。

投稿: ふくpi・おふう | 2007年7月12日 (木) 17時38分

おふうさん
「ふたりはともだち」、アマゾンで調べました。
このカエルキャラ、下井草のちひろ美術館のミュージアムショップで
人形を売っていました。買おうかどうしようか、かなり迷って結局
「1700円じゃちょっと高いか」(情けない)」、と諦めたので
よく覚えてます(笑)。
本は見なかったけど・・・。
機会があったら、本を手にとってみたいと思います。
いいおばちゃんを持って、甥っ子さんは幸せね。

投稿: ぽんすけ | 2007年7月13日 (金) 15時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« あめふりくまのこ | トップページ | 最近会った昆虫たち »