« 「おうちが一番!」 | トップページ | 病院での三太・家での三太 »

真夜中の洗濯

070822 三太は昨日病院から帰って、晩ご飯を食べた。ゆでささみと病院でもらった処方食の缶詰。少なめにしたけれど、ぺろっと平らげてくれた。心配していた嘔吐もない。私たちの夕食は冷蔵庫にあった夏野菜(ピーマン、ナス、オクラ、ズッキーニ、トマト、にんじん、たまねぎ、じゃがいも)をたくさん入れた合いびき肉入りカレーライス。思えば「これ」は後に起こる事件の暗示だったのか・・・!!

真夜中、三太が私の周りを歩く音に目を覚まし、暗闇の中で三太の動きを見ていると・・・!!!「三太、うんちょしてる!!!」私は慌てて三太をトイレに担いでいったが、時すでに遅し。びっくりしたダンナも飛び起き、電気をつけると、ふとんの上と、タオルケットの上に、たっぷりやわやわのうんちょが・・・。やっぱりおなかの具合が悪いのね。びっくりしたけど、私もダンナももう三太を怒りません。
 それから、洗いましたよ。うんちょにまみれた寝具を。洗濯機をまわしている間に、朝やろうと思っていた台所の片付けやら洗濯ものをたたむのとか、ふたりで黙々とやっちゃいました。目が覚めたついでに、読みかけの本も読み終わりました。皆が寝静まった夜中は何だか別の世界のようで、新鮮な時間でした。
 三太が起こした事件がもたらした、ちょっとした幸せな時間でした。

|

« 「おうちが一番!」 | トップページ | 病院での三太・家での三太 »

三太」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハプニングも面倒なことも幸せととらえられるのはさすが。
寝不足になりませんでしたか~?

投稿: ふくpi・おふう | 2007年8月22日 (水) 22時22分

お疲れーライス。

投稿: Chicago Guy | 2007年8月23日 (木) 00時39分

おふうさん
この境地に達するまでにはもちろん色々ありました(笑)。
ここのところ、慢性的に寝不足です。
昼間にちょこっと寝てます。


Chicago Guyさん
こういうハプニングにも慣れましタンタンメン。

投稿: ぽんすけ | 2007年8月23日 (木) 11時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「おうちが一番!」 | トップページ | 病院での三太・家での三太 »